忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

死にゆく世界 -AF700年- その2

今日のFINAL FANTASY (ファイナルファンタジー)XIII-2はどうかな? 
 
 カイアスが旅立ってまもなくしてユールは死に、世界にはノエルだけが残された。
 
 ノエルは、時詠みの巫女が、エトロから与えられた力で未来を視ることで、寿命を削り若死にする真実を知り、エトロの力を手に入れるため、ヴァルハラを目指して旅立つ。
 
 トレジャーから、生命のエレメントX10をゲット。
 
 セラはノエルの夢を壊して、ノエルの救出に成功! 
 
 ゴグマゴグとバトル!
 
 ゴグマゴグの種子γをゲット!
 
 ノエルは、時詠みの力は命を削ることだとセラに告げる。大きく歴史が変わると、時詠みは新しい未来が見えてしまい、セラの寿命を縮めてしまうのだ。
 
 しかし、セラはノエルとともに未来を変えることを決意する。
 
 ライブトリガー報酬の、バラのレプリカクリスタルをゲット!
 
 
 セラ・ファロン
 
 歴史の間隙に消えた姉ライトニングの姿を求め、時空を超える旅に出たタイムトラベラー。心優しい性格だが、逆境にあっても粘り強くことにあたり、事態を変えていく意思の強さを持つ。
 
 旅立ちと前後して、セラは「エトロの瞳」と呼ばれる未来視の能力に目覚めた。これはヴァルハラの混沌に由来する力であり、歴史の改編を繰り返せば、みずからの生命を失う危険がある。
 
 彼女はそのことを知りながら、ノエルとともに未来を変えることを決意した。 
 
 
 ノエル・クライス
 
 カタストロフィから700年後、滅びの時代に生まれた「人類最後の子」。セラを時の旅へと連れ出した、未来育ちのハンター。
 
 時詠みの一族に生まれ、若くして巫女ユールの「守護者」となる。師であるカイアスに抵抗心を燃やしたが、越えることは適わず、師に捨てられた。残されたユールと死のさだめから救うこともできず、彼はこの世で最後の人間となった。
 
 それでも希望は捨てなかったノエルに、女神エトロが手をさしのべ、彼はヴァルハラでライトニングと出会う。ノエルとセラの未来を変える旅路は。そこから始まった。
 
 
 エトロの瞳
 
 ユールが持つ「時を視る力」。過去・未来を問わず、あらゆる歴史の断片が見える。混沌に属する力であり、女神の恵みだと考えられている。セラに同じ能力が顕れたことは、過去にエトロの強い干渉を受けたことを示唆している。
 
 時詠みはヴィジョンは視るごとに、自身の生命力を消耗する。そのため歴代のユールは、10代で命を落とした。「エトロの瞳」は自身でコントロールできず、歴史が大きく改変された場合に発動する傾向にある。そのため歴史への干渉は、セラの命を削ることになるのではないかと、ノエルは恐れている。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア