忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

死にゆく世界 -AF700年- その3

今日のFINAL FANTASY (ファイナルファンタジー)XIII-2はどうかな? 
 
 ノエルを仲間に戻る!
 
 トレジャーから、黒のチョーカーをゲット!
 
 モーグリハントで、トレジャーから金チョコボ、死にゆく世界の地図をゲット!
 
 時詠みの碑に触ると、モーグリが元の姿を取り戻す!モーグリの魂も時空の狭間に捕らわれていたのだ。
 
 モーグリは、ライトニングからカイアスの正体を聞かされたと言って、話し始める。
 
 もともと誓約者は巫女を守護するルシであったが、カイアスは女神の力でルシでなくなり、死なない体になったと。
 
 民家の中へモーグリを投げて、トレジャーから、フェニックスの尾をゲット。
 
 井戸の中へモーグリを投げて、アルテマの烙印をゲット!
 
 時詠みの集落で、モーグリハントで1/1 銀ひなチョコボ、1/1 紫ひなチョコボをゲット!
 
 砂漠の境で、モーグリハントで、チョコボの羽ピンをゲット!
 
 死の砂漠で、モーグリハントで、1/6 紫チョコボ、1/6 銀チョコボをゲット!
 
 時空の歪みから、ネオ・ボーダム -AF700年-へ。
 
 
 混沌の心臓
 
 混沌の女神エトロがカイアスに与えた、女神自身の心臓。不死身の誓約者である彼の力の源。カイアスを殺すには、別の守護者が彼に打ち勝ち、混沌の力を奪う他ない。ゆえにカイアスを殺す資格を持つのは、最後の守護者たるノエルだけである。
 
 新たな誓約者に充分な器があれば、「心臓」の力をすべて解放し、不死の宿命を終わらせることができる。だが器が不足であれば、彼は呪われた「混沌の心臓」にとりつかれ、新たなしもべとなるだろう。
 
 
 モンスタークリスタル
 
アポタムキン  金チョコボ
ブラスター  アタッカー 
物理攻撃力 85  262 
魔法攻撃力 85 193 
ATBレベル
レベル
HP 1009  3204 
特徴
早熟  成長良 
小金持ち  レア 
かわいい  おっとり 
特性アビリティ 入手ギル+  ピンチに四重守護 
アンサンブル   
耐性一覧    
アビリティ れんぞくま  クェッ! 
ファイア  たたかう 
ブリザド  ルイン 
  サンダー  
  エアロ   
 
 エネミーレポート
 
野生モンスター 小鬼 アポタムキン
プリン ウドー
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア