忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

一ノ巻三ノ段:諏訪 岩陰ノ庵~一ノ巻四ノ段:木曽川 寝覚ノ床



 今日のGOD WARS 〜日本神話大戦〜はどうかな?


 諏訪岩陰ノ庵でイワナガと対面するカグヤ一行。
 イワナガから、13年前、八百万の神々の怒りにより富士山が噴火しそうになった時、類稀な霊力を持ったサクヤが、神々の怒りを鎮めるために生贄となり、確かに生贄の効果が現れ、富士山は穏やかになった、と聞かされる。
 そして、それ以来優しくて暖かだった母親のツクヨミは、冷ややかで厳しい雰囲気になり、やがてキツネに政をまかせて身を隠してしまい、その直後、イワナガは諏訪へ移され、カグヤは生贄として幽閉された、とのこと。


 その夜、カグヤの前に八百万の神々が現れ、アマテラスとスサノオに会ったのか?と聞いてくる。
 神々は、アマテラスとスサノオが戦をするからお怒りだ、と叫んでいる。


 翌朝、イワナガから、カグヤが会ったのは諏訪の地に住む八百万の神様だ、と教えてもらう。
 出雲のスサノオと、日向のアマテラスは、この瑞穂国でもっとも強い王様たちで、13年前も戦支度を進めていたが、ツクヨミが和平を申し出て、三国は不戦を誓ったのだが、神々の怒りは鎮まらず富士のお山が噴火しそうになり、サクヤが生贄になったとのこと。


 イワナガから、ツクヨミが残した富士王家の女を守る守りの竹笛をゲット。
 それから、出雲へ向かう途中各務原にいるハナサカに会え、と言われる。ハナサカは知恵者とのこと。


 各務原は向かう途中の木曽川で富士国衛士たちとバトル!


 水面と水面ジャンプ:水(浅)のみ進入可で、水(中)と水(深)は飛び越えないといけない。1マス飛び越えるためには、跳躍力が2必要で、同時に飛び越える分の移動力も必要となる。
 戦闘不能と撤退:HPが尽きると戦闘不能状態になり、頭の上に残りターン数が表示され、この値が0になると撤退してしまい、その戦闘には復帰できないので、その前にアイテムやスキルで復活させる。


 つづら箱から、快足の軟膏をゲット。
 戦人を倒して、上薬草皮沓快足の軟膏をゲット!

 祈祷士を倒して、福水をゲット。
 埋もれた財宝の、尖晶石をゲット。
 罠付きの珍しいつづら箱から、青銅の小手をゲット!

 戦人を倒して、薬草をゲット。
 埋もれた財宝の生命の石をゲット。
 薬草採取で、薬草をゲット。
 つづら箱から、命中のお守りをゲット!
 法術士を倒して、病毒の呪骨をゲット。

 

 

 敵を全滅させてステージクリア!
 川の中の埋もれた財宝は未。川に入れるようになってから、また来よう!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア