忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

アイルランド王国建国



 今日のcrusader kingsⅢはどうかな?


 長男ブリアンの長男ドマンガードと、イングランド王国の封臣オズモンド伯爵の娘で、強健持ちのヘクスティルダと婚約させる。


 正妻が長女マリアを出産。特性:綺麗を持ってる!
 デスモンド伯爵の末っ子を婿養子に向かえて、同盟締結!


 エセックス女公爵エマの母親の妹エマを側室に向かえて、同盟締結!


 側室のエマが四男のロジャーを出産。
 さっそくセルビア人でアマゾネス持ちのエゼルイブと婚約。


 有望な展望を習得!


 長男ブリアンに双子が誕生。
 長女のモーニックと、フランス王国の封臣のラブール伯爵の息子で、美形の特性持ちのペイレ・ライムントと婚約!
 次男のムルハダと、ガルシア王国の封臣のビスカヤ伯爵の妹のエリザと婚約。


 忠誠と尊敬を習得!


 1083年2月8日 請求権を捏造して、アスローン伯爵領の宣戦布告!
 1083年4月20日 アゼンリーの戦いに勝利!
 1086年10月22日 包囲戦に勝利して、アスローン伯爵領をゲット!


 騎士道による支配を習得!


 正妻が五男のジョージを出産!
 さっそくノルフェー王国の封臣ヴェストランド公爵の娘のソーディスと婚約。


 1086年5月2日 オーモンド伯爵の暗殺に成功し、オーモンド伯爵領とデスモンド伯爵領をゲット!
 直後にあらかじめ請求権を捏造していたオッソリー伯爵領に宣戦布告!


 決して後退しない!を習得!


 1086年9月20日 包囲戦に勝利して、オッソリー伯爵領をゲット!


 脱走兵のイベントをクリアして、王の護衛を習得!


 1087年7月15日 アイルランド王国建国!
 オリオル伯爵、アルスター伯爵が臣下に加わった。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア