忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

森の国


 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 森の国の機械生命体を調査することになった。


 オペレーターから、廃墟都市中央のアクセスポイントが故障したので、状況確認してほしい、というメールが届いて、サブクエスト:転送端末の故障開始!
 アクセスポイントで妨害電波を出している機械生命体を倒して、オペレーターに報告すると、報酬メールが届く。
 報酬メールを確認すると、回復薬:中X2、単純な機械X3、3000G、600EXPをゲットして、クエストクリア。


 トロフィー:動物ライダーをゲット!


 エンゲルスに話しかけると、夜とはどういう状態なのかを聞かれる。(今の地球には夜はなく、1日中昼とのこと)


 商業施設跡へ。
 2Fの宝箱から、動物の餌をゲット。
 襲ってきた機械生命体を倒すと、部品の中から、エミール(頭だけ)が登場!
 2Bたちに殺されそうになったエミールは、逃げ出す。


 アクセスできない扉を発見。


 商業施設跡から出られなくなったので、先へ進む。
 森の国で、ピラルク型機械生命体を釣った。


 森の国の滝が、3枚目の写真の場所であることが判明。
 依頼人に報告すると、ここで迷子になった気がすると言って、すべてを思い出す。
 8年前、機械生命体との戦闘で、恋人は死に、依頼人は記憶を失った。
 この写真は、依頼人の恋人が遺してくれたメッセージとのこと。
 アンバーX2、パイライトX3、回復薬:中、高速走行:大、チャージアタック+3、5000G、500EXPをゲットして、クエストクリア!


 森林地帯中央のアクセスポイント解放!


 動物好きロボの話を聞いて、動物の命を助けると、動物の餌X20、5000G、1150EXPをゲット。


 川の洞窟の宝箱から、草原の竜騎槍をゲット!


 高台にある宝箱から、白の哀哭をゲット!


 滝の中にアクセスできない扉とあやまりロボを発見。


 30分くらいかかって(門の上はジャンプ→小剣の弱攻撃X2→スライドで十分届くんだが、いきおいあまって落ちるし、柱の上はうまく滑空で着地できずに通り過ぎる)、門の上の宝箱から、ひのきのぼうをゲット!


 森の城前のアクセスポイント解放!


 レジスタンスキャンプに戻ると、ポッドから、地上に興味があるオペレーター6Oへ写真をおくっては?と提案されて、サブクエスト:贈り物開始!
 砂漠で、砂漠のバラの写真を撮って、オペレーター6Oにデータを送信すると、オペレーター6Oは大喜びし、お礼をくれる。
 A130:ボム、アンバーX4、四〇式戦術刀、5000G、800EXPをゲット!


 油田で、アブラ、ヒトデ型機械生命体、ダルマウオ型機械生命体を釣った。


 四〇式戦術刀Lv1→2に強化!


 ストレージ容量増設+16X2、ストレージ容量増設+24を購入。


 動物好きロボに話しかけると、保護しているシカが病気になったというので、クスリを見せてあげることになり、サブクエスト:動物の看護開始!
 商業施設跡で、医学書をゲット。
 動物好きロボに医学書を見せるとさっそく薬をつくり、シカに与えると、快方に向かう。
 獣皮X5、高級な匂い袋、3000G、600EXPをゲットして、クエストクリア。


 商業施設跡の吊りの横手から谷底へ落ちた・・・
 宝箱から、不死鳥の短剣をゲット!
 その隣にアクセスできない宝箱を発見。
 エレベーター発見して、上に上がり、滝を飛び越えて、元の場所へ戻れた。


 白の哀哭をゲットした場所から、谷底へ降りたところにいる谷のロボに話しかけると、無差別に攻撃してくる機械生命体がいる、と言われて、サブクエスト:谷の主開始!
 箱を落として、谷底のエレベーター前へのショートカット開通!
 谷底で、死にかけの機械生命体を撃破!
 谷のロボから、最近、自ら谷底へ飛び込む機械生命体が増えて、あそこには死んだヤツと死に損なったヤツが溜まっていたから、自分はみんな死んで天国へ行けるように祈り続ける、と言われる。
 形状記憶合金X4、奇麗なナットX6、挑発強化+3、リベンジ+3、瀕死時攻撃力UP+3、5000G、1500EXPをゲットして、クエストクリア!
 谷のロボが、チップ合成屋になった!


 再び動物好きロボに話しかけると、ほかの地域からやってきた動物に縄張りを荒らされている、と言われて、サブクエスト:動物の縄張り開始!
 動物の群れのリーダーは機械生命体だった。
 動物のような機械生命体を倒して、アーカイブ:動物になった機械生命体の記憶をゲット。
 リーダーは、この群れに助けられた機械生命体で、長生きなこともあり群れのリーダーになって群れを守るためにがんばっていた。ある日、アンドロイドとの戦争で、住んでいた森が焼け、森の国へやってきた。
 動物好きロボに報告して、動物の餌X5、回復薬:全、オートHP回復+5、10000G、1750EXPをゲットして、クエストクリア!


 白の約定Lv1→2、白の矜持Lv1→2、白の哀哭Lv1→3に強化!


 森の城の奥の塔で、視点グルグル変わるとこの足場飛んで、飛んでのところにある宝箱から、チタン合金X3をゲット。
 宝箱から、耐電薬をゲット。
 その隣にアクセスできない宝箱を発見。


 バルコニーから飛び降りて、箱を引っ張って、森の鍛冶屋に到着!
 双子の牙、百獣の剣王L3→4に強化!
 トロフィー:こだわりの仕事道具をゲット!
 正宗から、黒の慟哭をゲット!


 森の鍛冶屋の入口から、飛び降りて、最初の塔の宝箱から、形状記憶合金X3をゲット。


 森の城:王室前のアクセスポイント解放!


 森の王は、赤ん坊だった。
 と、思ったらA2が現れて、森の王を殺害。
 A2もヨルハタイプのアンドロイドだが、司令部を裏切って脱走し、指名手配になっていた。
 A2とバトル!
 ある程度A2のダメージを与えると、A2は逃げ出す。
 司令部にA2のことを聞き出そうとすると、機密事項で教えられない、と言われるので、9SはパスカルからA2のことを教えてもらうとする。
 トロフィー:機械達の王国をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア