忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

A2についての情報/まずは補給


 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 パスカルが、森の国と機械生命体の村との間にあった門を開放してくれる。


 パスカルに会いに行き、データ転送すると、A2は危険なアンドロイドだが、この村を直接襲撃することはなかった、と言われる。


 補給のためいったんレジスタンスキャンプへ戻ることにする。


 門のところにいるしゃべり方がおかしいロボに話しかけると、森の国に財宝があるとのことで、サブクエスト:お城のお宝探し開始!
 森の武器屋の下のバルコニーの宝箱から、機械生命体の部品をゲット。
 図書館の離れ小島の宝箱から、機械生命体の部品をゲット。
 武器屋の向かいのバルコニーへ渡った宝箱から、機械生命体の部品をゲット。
 3つの機械生命体の部品を合わせると、鍵になった。
 図書館の奥の扉を鍵で開けて、墓守の機械生命体とバトル。
 アーガイブ:森の国の王への手紙をゲット。
 森の王エルンストは、最初に意志を持ったため初代の王となった。王は、ほかの者にも意志を芽生えさせんと、自らの貴重なパーツを分け与え、ここに機械生命体だけの楽園を築こうとした。森の国の民は王から賜ったパーツを使って、自我が芽生えた。やがてパーツを分け与え続けた王は、起動することすら困難になり、やがて深き眠りについた。
 依頼人に報告し、巨大な卵X3、モルダバイトX2、回復薬:大、10000G、1280EXPをゲットして、クエストクリア。


 エンゲルスに話しかけると、罪を償うと言って機能を停止する。
 HP最大値UP+6、クールダウン高速化+6、アーカイブ:エンゲルス110-B記録0020をゲットして、サブクエスト:続・巨大ロボの調査クリア!
 エンゲルスは、日記を書き始めて、自分の罪について考えていた。


 レジスタンスキャンプに戻り、アネモネに話しかけると、ミサイル補給作戦の支援を依頼される。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R