忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ミサイル補給作戦


 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?
 

 アネモネに話しかけると、出張キャンプの設立に協力してほしい、と言われて、サブクエスト:キャンプの発展開始!
 森の国のキャンプ設立場所にいる機械生命体を排除して、アネモネに報告して、汚れた本X5、天然ゴムX5、お金ドロップ:大、回復薬:中、ダウン攻撃力UP+3、5000G、320EXPをゲットして、クエストクリア!
 森の国で、道具屋オープン!


 アネモネは、A2についての情報を教えてほしい、と話し、サブクエスト:アネモネの過去開始!
 工場廃墟で、戦闘の痕跡を発見し、データチップA、データチップB、データチップC、データチップD、データチップEをゲット。
 アネモネにデータを渡すと、A2は旧型だが、2Bと同じヨルハ二号で、アネモネと過去作戦を共にしたことがある、と話す。
 真珠湾降下作戦は、成功したが、派遣されたヨルハ部隊は壊滅した。そのヨルハ部隊を指揮していたのがA2とのこと。
 単純な機械X5、強化パーツ:小、10000G、430EXPをゲットして、クエストクリア。


 商業施設跡で、9Sが、平和になったらアンドロイドはすることがなくなってしまうので、2Bといっしょに買い物にいって、Tシャツを買ってあげる、と言い出すと、その日がきたら、いつか行こう、と答える2B。


 エミールショップオープン!
 トロフィー:よってらっしゃい、みてらっしゃいをゲット!


 商業施設廃墟で、月の涙を見ていると、エミールが寄ってきて、月の涙が咲いている場所を教えてほしいと頼んできて、サブクエスト:エミールの追憶開始!
 森の国の白の哀哭のあったところの下の洞窟で、月の涙を発見。
 砂漠の地下道を通って、月の涙を発見。エミールは昔エイリアンと戦ったことがあるとのこと。
 遊園地廃墟で月の涙を発見。エミールはエイリアンに勝つために、自己増殖を始めたとのこと。


 森の国の道具屋レジスタンスに話しかけて、食材探しを依頼されて、サブクエスト:料理家開始!
 アンドロイドは、水からエネルギーを生成することが可能なため、食事は必要ないとのこと。
 シカの肉、イノシシの肉を依頼人に渡して、物理攻撃力UP:大X2、回復薬:大X2、射撃ダメージ軽減:大X2、物理ダメージ軽減:大X2、射撃攻撃力UP:大X2、5000G、600EXPをゲットして、クエストクリア。


 下水道から、水没都市へ。
 水没都市沿岸のアクセスポイント解放!
 アクセスできない宝箱を発見。


 トロフィー:資源は大切にをゲット!


 レジスタンスのカップルに再会して、逃走資金として50000Gカンパしてほしいと言われるので、お金をあげる。


 また金ピカのロボット=復讐する息子とバトル!


 水没都市の機械生命体を一掃すると、司令官から連絡があり、空母が機械生命体の襲撃を受けているので、迎撃せよ、とのこと。


 飛行ユニットに乗り、空母へ向かう。
 トロフィー:大空の支配者をゲット!
 大型飛行体とバトル!
 超巨大機械生命体とバトル!
 トロフィー:海原の支配者をゲット!


 9Sの機転により超大型兵器を倒すことができたが、9Sが行方不明になってしまう。
 9Sのブラックボックス信号は微弱なためどこにいるか場所を特定できないとのことで、9Sの捜索に必要なスキャナーをアネモネに借りることになった。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア