忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

御影総合病院

 Personaの方も始めてみた!

 学校の空き教室で、ペルソナさま遊びを始める主人公と、クラスメートのマーク、ブラウン、アヤセ、エリー、なんじょうくん、ゆきのさんの7人。

 すると、幼女の幽霊が出てきて、みんなは意識を失い、全員同じように無意識と意識のはざまでフィレモンという謎の男に出会う夢を見る。

 保健室で目覚めた主人公、なんじょうくん、ゆきのさん、ブラウンの4人は、担任の高見先生から、念のために御影総合病院で検査を受けるように言われる。そして、その病院には、クラスメートのマキが1年近く入院しているので、ついでにお見舞いに行くように言われる。

 保健室の箱から傷薬をゲット。

 レイジ加入フラグを立てる。

 ①職員室で先生と会話して、2Fの空き教室に出入りしている生徒だと疑われる主人公。

 ②2Fの空き教室でレイジに会う。

 ③2-1で男子生徒と会話して、不良のたまり場になるから使わない建物を壊してしまえと言われる。

 校門で、なんじょうくんの執事の山岡登場!家ではなんじょうくんが「ぼっちゃま」と呼ばれていることと、自分のことを「ボク」と言ってるなどの弱みが明るみに。

 レイジ加入フラグを立てる。

 ④ジョイ通のゲーセンで、チーマーから、テイラーズのスタジオに向こうキズのある男が出入りしているという話を聞く。

 ⑤テイラーズのスタジオである廃工場で、レイジから、近づくなと警告される。

 ③ジョイ通のコンビニでレイジの母と会話して、「知っている」「いいよ」を選択。

 御影総合病院へ着いた主人公一行。こっそりと山岡もあとをついてきている。

 302号室のマキのお見舞いに行く主人公たち。マークは何度かお見舞いに来てたようだ。マキの母親はこの町にある大企業のセベクに勤務しているが、仕事がいそがしくて、あまりマキのところへは訪れてはいないようだ。見舞いの途中で容体が悪化しICUに運ばれるマキ。

 主人公たちがICUの外で待ってると大きな地震発生!マキの様子を見ようとICUの扉をあけるが、部屋がなくなってる・・・

 そして、病院に響く悲鳴!山岡が床に倒れており、看護婦がソンビに襲われようとしている。主人公たちのペルソナが発動して、ゾンビたちを殲滅する!しかし、看護婦をかばってゾンビに襲われた山岡は死亡・・・

 2Fのナースセンターの箱から、QQメットX2、傷薬X6をゲット!

 3Fのナースセンターの箱から、ディスポイズン、QQメットX2をゲット!

 1Fの診察室の箱から、傷薬X2をゲット!回復ポイント発見!

 1F受付で、看護婦を助けるのに「手を貸す」を選択!

 そこへ現れたエリーのペルソナが発動して、悪魔を殲滅し、エリーが仲間になる!

 エリーから、マキの母親がケガをして、アラヤ神社にいると聞かされる。

 町は不思議な壁に囲まれており、御影町から出ることができなくなっている・・・

 レイジ加入フラグを立てる。

 ⑦セベクビル前で、セベクに入ろうとしているレイジを止める。

 アラヤ神社で、神取の手下に銃で撃たれてケガをしているマキの母親を発見!

 マキの母親によると、空間に人為的作用をもたらすデヴァ・システムの開発に関わっており、その装置が町に異変を起こしたとのこと。廃工場が秘密の搬入口になっており、セキュリティカードを使えば出入りできると伝えて、意識を失う。

 マークとなんじょうくんは、憤って飛び出していく。

 マキの母親と連れて学校へ行く主人公、ゆきのさん、エリー。

 主人公はマキの母親を保健室へ連れて行き、ゆきのさんとエリーは、塀に空いた穴を埋めるため、パーティから離れる。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア