忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

砕かれた希望


 今日のいけにえと雪のセツナはどうかな?


 カカ平原を通過して、宿屋町ギャッカへ。
 町の人から、空間の歪み=プゥラ・クォルがひどくて最果ての地にはいけないと言われる。
 「他に道はないのか?」
 山を越える抜け道は存在していたが、それに関する記憶がなくなっていると言われる。
 光るポイントから、古代の銅貨、壊れた翠色の首飾りをゲット。
 鍵付き宝箱を発見するも、開けられず。
 民家で、宝箱から、アテナの水X4をゲット。


 町を出て、光るポイントで、もみじイモ、もちもちソラ豆をゲット。


 捨てられた村を発見。


 オッカオッカの洞窟へ。
 宝箱から、魔封剣をゲット!


 洞窟の奥は封印されており先に進めなくなっている→老婆があやしい


 ギャッカに戻るとジュリオンが倒れてしまう。
 老婆が家に連れてこいと言ってくれので、老婆の家へ。
 老婆は魔法を使ってジュリオンを治療する。
 老婆は、薬師のサヤギと名乗る。
 サヤギの家には、いけにえに選ばれた者にのみ所持が許される特別な武器が置いてあることに気づくセツナ。
 「護衛隊にいたのか?」→サヤギは、自分は昔いけにえだったと告白する。
 サヤギはいけにえの旅の途中、船が座礁してしまい、陸路で最果ての地を目指していた。
 「何があった?」→オッカオッカの洞窟の魔物により護衛隊が全滅しかけ、サヤギ自身も瀕死の深手を負った。そこで、サヤギのかわりに護衛隊にいた双子の妹が、代理のいけにえになり最果ての地へたどりついた。魔物の数が減ったので、いけにえの旅は成功したらしい。
 護衛隊は、命を犠牲にして洞窟の抜け道の入り口を封印し、その影響で、人々の記憶から洞くつの場所は消し去れたとのこと。
 「どこがムダなんだ?」→サヤギから、思い出のペンダントをゲット。
 トロフィー:忘れられた存在をゲット!


 再度オッカオッカの洞窟へ入ると、大鎌の男がケガをして動けなくなっている。
 みんながとどめを刺すように話し合っていると、セツナが男をかばう。
 「セツナの好きにさせろ」→セツナは未来に希望を持ちたいから、それを絶ってしまう死を避けたいと話すと、みんなは武器を収める。
 大鎌の男は、仲間の仇をとった最後にセツナを殺しに行くと宣言し、ジュリオンにそちら側でいいのか?と挑発する。
 「楽しみに待っている」


 封印を解いて洞窟の奥へ進む。
 宝箱から、戦場の記憶をゲット!
 鍵付きの宝箱を発見するも開けられず。


 オーロランタイガーとバトル!
 世界の空間がゆがんでいるのは、コイツが原因だった。
 クオンは、前とは違うと言って驚いている。
 ジュリオンが暴走して、敵を撃破すると、空間の歪みが消えて、さらに先へ進めるようになる。


 光るポイントから、ぜんまいパセリ、壊れた翠色の首飾りをゲット。
 宝箱から、ストップをゲット!


 フィールドに出て、光るポイントから、有頂天カボチャ、青サトウキビをゲット!


 ディガの谷へ。
 宝箱から、アストラルをゲット!
 光るポイントから、壊れた翠色の首飾りをゲット。
 宝箱から、エリクサーX2をゲット。
 光るポイントから、赤オリーブの実をゲット。
 扉があるが開かない。
 扉の前の光るポイントから、太古の銀の器をゲット。
 奥へ進み、光るポイントから、もちもちソラ豆をゲット。
 宝箱から、捲土重来をゲット!
 鍵付き宝箱を発見するも開けられず。
 光るポイントから、もちもちソラ豆をゲット。
 谷を出たらヤーガの近くに出た。


 オッカオッカの山へ。
 クオンによるとここの頂上からは最果ての地が見えるとのこと。
 「まだ旅は終わっていない」
 光るポイントから、女王キャベツをゲット。
 宝箱から、アルケミアの魔剣をゲット!
 トロフィー:限界を超える覚悟をゲット!
 光るポイントから、天空リンゴをゲット。
 宝箱から、コテージX2をゲット。
 鍵付き宝箱を発見するも開けられず。
 光るポイントから、赤首ダイコンをゲット。
 トンネルを抜けて、光るポイントから、かんむりモモをゲット。
 鍵付き宝箱を発見するも開けられず。
 宝箱から、世界樹の枝をゲット!
 光るポイントから、天空リンゴをゲット。
 宝箱から、オールドビーストアイをゲット!
 光るポイントから、天空リンゴをゲット。
 セーブポイントを発見!
 頂上で、最果ての地を見ることができたが、最果ての地は空に浮かんでいた!
 突然、クオンが消失し、ジュリオンの中の魔物の血が暴走し始め、イケニエであるツナを襲う。
 「セツナを守る」
 ジュリオンは、自力で自分を取り戻すが、パーティから去ってしまう。
 「宿場町ギャッカに戻る」→「立て!セツナ!」
 ギャッカに戻ることにする一行。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア