忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

プリズンゲージ


 今日のPC版のファイナルファンタジーIX(FF9)はどうかな?


 魔の森へ。
 ファングから、ポーション、フェニックスの尾、ハイポーションを盗んだ。ファングのカード、目薬をゲット。
 ゴブリンから、ポーションを盗んだ。ゴブリンのカード、ポーションをゲット。


 ガーネットをとらえたままのプリズンゲージを発見。
 スタイナーといっしょにバトル。
 トランスが発動して、トロフィー:初めてのトランスをゲット!


 ビビをとらえたままのプリズンゲージとバトル!
 ブロードソード皮のリストを盗んだ!フェニックスの尾、目薬をゲット。


 ビビとスタイナーが、プリズンゲージの毒を浴びて倒れてしまう。
 バクーは、ケガ人を助けることを優先させるため、ガーネット姫はあきらめろ、とジタンに告げるが、ジタンは不満だ。


 ATE:脱出するのだ!

 毒で体が弱っているのに、ガーネットを助けに行くと言って聞かないスタイナーは、部屋に閉じ込められてしまう。
 シナの作ったガーネット姫の人形を見つけて、年齢が間違っているやら、不細工やら、感想を述べるスタイナー。



 ATE:置いてけぼり

 アレクサンドリの酒場で、ルビィは一人、置いてけぼり。


 ATE:おいらの宝物

 シナは、ガーネット姫人形を必死で探している。


 操縦室の宝箱から、ブロンズのこてをゲット!
 通路の宝箱から、リストをゲット!
 通路の宝箱から、エーテルをゲット。
 貨物室の宝箱から、ラバーヘルムをゲット!
 会議室の宝箱から、ポーションをゲット。
 通路の宝箱から、皮の帽子をゲット!
 船外の宝箱から、フェニックスの尾をゲット。
 船室で、エーテル、116Gをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア