忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

オレンカ


 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わりのプレイ開始!


 主人公は女騎士のテレシア。
 パートナーはいとこのラゼル。


 黎明の書より、竜が太陽を喰らう日、双子が生まれ、再び大地は戦乱に覆われる。多くの血が流れたのち、双子の王が世界を新しく作る。


 刻まれし記憶

 あくまのきしを倒せ!


 大昔、世界は7つに分かれ、戦争をしていたが、今は7つの王国の元平和に暮らしている。


 ジャイワールに住むテレシアは、戦争の夢から目覚めた。
 オレンカの士官学校に留学中のいとこのラゼルのもとへ遊びに来た。
 ラゼルはホミロンと暮らしている。


 ホミロン教官の熱血指導!

 ラゼルと手合わせ。

 □□□□
 □□□△
 R2:みかわし
 L1:防御
 R1+□または△:特技
 テンションMAX時に○:ハイテンション


 ジャイワール軍が魔物を引き連れてオレンカに進軍してきた!


 戸惑いの実践デビュー

 ジャイワール軍とバトル!


 赤き巨獣と女戦士

 オノ使いの女戦士がバトルに加わり、おにこんぼうとバトル!
 トロフィー:冒険のはじまりをゲット!


 ジャイワール軍を率いていたのは、テレシアとラゼルの幼馴染のジャイワール王子のツェザールだった。
 女戦士は、宗主国ゼビオンの戦士オルネーゼと名乗る。
 オレンカ王は、オルネーゼに、ジャイワールとオレンカの仲を取り持つようゼビオン王へ頼んでほしいと言われる。
 ゼビオン王の元へ行くオルネーゼに同行させてほしいと、テレシアとラゼルは頼みこんで了承される。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア