忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

プラントブレイン


 今日のPC版のファイナルファンタジーIX(FF9)はどうかな?


 ATE:森の演奏会

 楽団員たちは景気づけのためFF7のルーファウス歓迎式典を演奏を始める。


 ATE:素直になれずに

 バクーはブランクに大陸図を渡して、ジタンに届けるように頼む。


 泉でモンティを発見!
 泉の水にはテント効果がある。
 クポからの手紙:白馬に乗った王子を渡す。
 スティルキンからの手紙:氷のスティルキンを読む。


 デンドロビウムから、目薬、テントを盗んだ。目薬をゲット。
 ファングから、ポーション、フェニックスの尾、フェニックスの羽を盗んだ。目薬、ファングのカードをゲット。


 プラントブレインとバトル!
 途中でブランクが加わる。
 目薬、アイアンヘルムを盗んだ!ポーション、フェニックスの尾をゲット。
 ビビが、ファイアを習得!


 ガーネットを助けるが毒で弱っているので、ブランクの解毒薬を飲ませる。



 プラントスパイダに追われるので逃げる。
 ポーション、原石、ハイポーションを盗んだ。ポーション、目薬をゲット。


 ブランクがジタンをかばって森につかまってしまうが、ジタンに大陸図を投げ、ジタンは受け取る。
 そして、魔の森はブランクごと石化してしまう・・・
 ガーネットは毒が抜けて、スタイナーに自分の意志で国を出たことを打ち明ける。


 ATE:おしえてモグタロー

 初心者の館みたいに教えてくれる。


 モンティから、モーグリのたてぶえをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア