忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

超ヘビー級

 で、10時出勤なのに、間違えて9時に会社に来ちゃった自分は、休憩室で10時まで軟禁状態の身の上に。

 途中でフシギさんが9時半出勤でやってきた。

 「弐位さん、目をつぶって、手を出してください。今、手に乗せたものはな~んだ?」

 ズシッっと異様に重たくて軟らかいものが、手に乗ってる・・・

 ?何じゃぁ?

00f6a1afjpeg

674c240fjpeg

パン?自分の?

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

お好み焼き屋に行って来たよ

 今日のお昼、急遽、職場より電話があり、今晩のお食事会へのお誘いを受けた。場所は、職場の近くに今月オープンした有名なお好み焼き屋の新店舗だ。

 夕方、さっそくお出かけ。

 さぁ、お店の前に着いたよ。みんなはもう着てるのかな?

 ん!今日の集まりって、会社には内緒だよなぁ・・・実にマズイ、ヘマモト店長が歩いてるよ。今、帰りかよ。

 げっ、目が合ったやん!気づかれたよ・・・

 「夏休み中の人がこんなところで何してるの?」
 「買い物です」
 実にアヤシイ答えだと自分でも思う・・・確かにここは商店街の中だけど、買い物は手前のデパートだろ、普通!バレバレやん!!!

 まぁ、それ以上の突っ込みは無く、そのまま別れたよ・・・

 さて、お好み焼きのほうは、創作お好み焼きで家では普段作らないものばかり。でも、おいしかったよ。モーチーズ焼(お好み焼の具がお餅とチーズ)、いそべ風洋食焼(生地自体に餅が混ぜてあってちょっとモチモチしたお好み生地。それに豚や紅しょうがといたってシンプルな具。それを一口大にして海苔を巻いたもの)、スペシャルモダン焼(エビ、イカ、ブタ入り)、イカスミ焼そば(イカスミソースで真っ黒)、塩焼きそばをお店の人に等分に分けてもらってみんなで食べたよ。デザートは芋っ子アイス(鳴門金時から作ったアツアツのスイートポテトと濃厚なバニラアイスを一緒に食べる)。さんざん飲み食いして、一人2500円でおつりがきたよ!

 難点は、できるまでに時間がかなりかかるんだな、これが・・・途中で、帰るお客もいたよ・・・

 それと、あったかいお茶はサービスじゃないんだ・・・ホットウーロン茶しかなくて有料だよ!でも、うちの若い子がえ~って顔してたら、こっそりとサービスで熱い日本茶を出してくれた!お店の人、ありがとうございました、それと、ごめんなさい!

 サービス券ももらえたし、また、食べに行くとするか!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

田舎の土産

 スタッフがこの週末に田舎に帰ってたりしたので、職場のおやつがお土産でうるおっている!!!

 岡山のきびだんご、福井のかにパイ、東京の東京ばな奈!!!おいしいなぁ。

 ただ今、石垣島で夏休み中の店長も今週末に戻ってくるし、今週の土日で帰省するスタッフもいるから、来週もお土産でおなかいっぱい。皆さん、ごちになります!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

コロッケ

 定期券を買いに近くの駅に行った。その帰り、玉子コロッケを買おうと思ってやろくへ行ったら行列ができてて断念。かわりに商店街で揚げたてのコロッケを買った。
 商店街をブラブラしようと思ってたが、なんだか雲行きが怪しい・・・布団を干してるので、即効で帰宅。
 お昼ごはんに買ったばかりのコロッケを食べた。(^~^)モグモグ、
 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!(幸^〇^幸) にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

お中元

 今日から休職してたスタッフが復帰、で手土産がブールミッシュのギフトセット

説明 トリュフ・オ・ショコラをまるごと一粒、濃厚なショコラ生地に閉じこめ大切に焼き上げたトリュフケーキ。3種のマロンを贅沢に使ったガトー・オ・マロン。定番の焼菓子といっしょに詰め合わせた人気のギフトです。

 最高にう、うま~い!!!

 で、今度は仕事中にお客さんからお中元をいただいた。

 井村屋の水羊羹だ。これもいいよ!

 みんな、ありがとね、2,3日おやつの時間が楽しみだ!!!

 
   
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア