忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

レオナルド編:地上絵



 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望のプレイ開始!


 質問に素直に答えて、土、鎮星、イムホキエルの加護(+2)のレオナルドに決定!
 ボイスはアレンジを選択。


 農夫のレオナルドは、行倒れの女性から、緋の欠片をアイ・ハヌムへ沈めて、と頼まれる。
 女性が持っている緋の欠片は、レオナルドが産まれた時に握りしめていた欠片とは形が違う、と医者のドクに言われる。
 ドクは、女性はひどく衰弱しておりしばらくはアイ・ハヌムへの旅は無理と診断する。
 翌朝、レオナルドは、未だ目覚めない女性の旅の引き継ぐことにした、と宣言する。
 レオナルドは、畑を人に貸して路銀を調達したが、どこにアイ・ハヌムがあるかは知らなかった。
 それを知ったドクは、アスワカンの帝国図書館で調べてみろ、とアドバイスしてくれる。
 レオナルドがアイ・ハヌムに行くと知ったエリザベートは、アイ・ハヌムは物語の中にしかなく、現実にあるわけない、と忠告しにくる。
 エリザベートは、取り巻きのジェロームとガブリエルをひきつれて、レオナルドの旅についていく、と言い出す。


 レオナルド一行:レオナルド、エリザベート、ジェローム、セシリア、ガブリエル、キャスパー、グゥイネヴィア


 トゥワイに行き、来訪記念の妖精の指輪をゲット!


 シュタールに行き、来訪記念のドレスソードをゲット!


 間道から、メグダッセ辺境州へ行くと、緋の欠片が光り始める。
 レオナルドが持っていた緋の欠片を使うと流れ星が地上に落ちてきた。


 ハイシャ族の集落へ行き、湖に半分隠れている地上絵は、何かの竜の絵だと教えてもらう。


 ニュウ族の集落へ行き、来訪記念の力帯をゲット!
 地上絵は、ニュウ族にとって神聖な花のグルソニーだと、教えてもらう。
 グルソニーは千年に一度しか花を開かないが、この付近の3つの堂靴からしずくを持ち帰り、つぼみに捧げれば、グルソニーは花を開くと言われているが、しずくそのものも千年に一度しか取れないとのこと。


 巨大グルソニーのつぼみが出現!


 星雫の洞窟で、バトル!
 レオナルドが、ロール:果敢を習得!
 水の結晶X4、X3をゲット。
 しずくを手に入れた!


 ニュウ族の集落で、エリザベートがサビットに口説かれるが、塩対応したため、サビットに、気の強い女は趣味じゃない、と言われてしまう。


 冥雫の洞窟でバトル!
 エリザベートが、骨砕きを習得!
 ジェロームが、空気投げを習得!
 木の結晶X11、叫びの根をゲット。
 しずくを手に入れた!


 精霊の洞窟へ。
 エリザベートが、冷徹撃を習得!
 キャスパーが、足払いを習得!
 金の結晶X20をゲット。
 しずくを手に入れた!


 巨大なつぼみへ行き→咲かせちゃおうで、巨大グルソニーの花が咲いた!
 花の蜜にひかれて蝶が現れ、地上絵に花粉を降り注ぐ!→なんとかしないとで、グルソニーとバトル!
 レオナルドが、ディフレクトを習得!
 ジェロームが、三龍旋を習得!
 キャスパーが、スパイラルチャージを習得!


 トロフィー:フィーバータイムをゲット!


 木の結晶X22、叫びの根をゲット。


 流星が落下したあたりに新しい地上絵が出現した!


 LP0が続出しているのでライヒェ石窟で、バトル!
 火の結晶X7、灰、蝋をゲット。


 トロフィー:心を一つにをゲット!


 セシリアが、瞬足の矢を習得!


 ワロミル族の集落で、アイ・ハヌムのことを聞くと怪しまれて、エイディル王に尋問される。
 エイディル王は、かつてアイ・ハヌムという都があったが、住人が驕り高ぶっていたため、星神によって滅ぼされた、という話をしてくれるが、それはレオナルドも知っているおとぎ話の内容だった。
 地上絵について聞くと、ビラ鳥という鳥の姿をした冥魔で、人が眠っている間に頭に穴をあけて、命を吸い取る鳥とのこと。はるか昔からあり、絵が完成すると、ビラ鳥がよみがえるという言い伝えがある。


 地上絵に近づこうとすると竜巻が発生。→でも、鳥は見たいで、バトル!
 木の結晶X20をゲット。


 完成した地上絵に近づくと、ビラ鳥が出現→なんとかしないとで、ビラ鳥とバトル!


 キャスパーが、脳削りを習得!


 金の結晶X24をゲット。


 ハイシャ族の集落を襲おうとしている魔獣を発見→やりましょう、で聖獣アメミットとバトル!


 ガブリエルが、流し斬りを習得!
 恩寵:カダの癒しが発生!
 グゥイネヴィアが、ホーリーグレイルを習得!


 金の結晶X24をゲット。
 水門のカギをゲット。
 物見台が倒れた。


 メグダッセ水門へ行き→ちょっとだけだぞ、で水門のカギを使う。
 湖の水が抜けて、地上絵が完成。


 地上絵に近づくと、竜の絵であることがわかった→なんとかしないと、で水竜とバトル!
 水の結晶X25、X3をゲット。


 カイコウ族の集落へ行き、地上絵のことを聞くと、カイコウ族の守り神である獣の王獅子王の絵だと教えてくれる。
 長い長い眠りについている獅子王を目覚めさせるには、獅子王を満たすほどの大量の血が必要とのこと。


 広い放牧場で、詩人の歌を聴く。
 赤いリンゴはまずいが、冥魔の血を吸って黒くなるとうまくなる、とのこと。


 突然、大地に大穴があく。


 カイコウ族の物見台に上ると、大穴から大地の蛇と土傀儡が出現!


 土傀儡とバトル!
 水の結晶X22、X4をゲット。


 フラガタ採掘場へ。


 ジェロームが、ジョルトカウンターを習得!
 セシリアが、でたらめ矢を習得!


 水の結晶X45、皮膜、鱗X6をゲット。


 大地の蛇とバトル!


 エリザベートが、削岩撃を習得!


 土の結晶X29をゲット。
 土の結晶X15、金の結晶X5、水の結晶X5をゲット。


 地上絵の色が変わった→戦ってみる、で獅子王とバトル!
 火の結晶X29をゲット。


 カイコウ族の集落に娘が出現。


 広い放牧場で、詩人の歌を聞く。
 メグダッセ辺境州にある湖は、帝国が建設した水門によって生み出さた。
 湖ができたことで、水竜の地上絵は湖に沈んだ。
 湖の水位が急激に下がって、地上絵の一部が現れた時、遊牧民は帝国への反乱に立ち上がった。


 カイコウ族の集落で娘に話しかける→一緒に行くで、ヘイゲルが仲間になった!


 トロフィー:新たなる出会いをゲット!


 地上絵へ→見届けるで、冥魔アラネアとバトル!
 土の結晶X29をゲット。
 緋の欠片をゲット。
 水の結晶X20、土の結晶X10、金の結晶X10をゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア