忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

序章:元街道沿いエリア2区



 今日の神獄塔 メアリスケルター2はどうかな?


 元街道沿いエリア2区で、セーブポイント近くのレバーを引いて扉を開ける。
 南西で、カンパンをゲット。


 牢獄にたどり着いた一行は、血式少女を見つけるために、メルヒェンの血を囚人たちにかけ始める。
 ジャックと同じ部屋に入れられていたアリスにメルヒェンの血をかけると、瞳がピンク色に変わる。
 アリスが血式少女だとわかり、赤ずきんはアリスを拉致してしまう。
 つうと人魚姫が赤ずきんとアリスに追いつくと、ジャックも追いつく。
 一行が説明する前にメルヒェンが襲ってきたので、アリスも戦う羽目になる。


 一行は、アリスはメルヒェンの血を浴びて瞳がピンク色になったので血式少女だと判別、血式少女はメルヒェンと戦うことができる力を持っているから、私たちの仲間になって、と説得する。


 牢獄の鍵が開いた。
 宝箱から、レーション、小型給水パック、囚人服をゲット!


 ハーフラビットを倒して、濁った飲料ボトルをゲット。


 元街道沿い1区へ。
 折れた杖、猿でもできるスキル術をゲット!


 赤ずきんが、ジャックのことを役立たずと言ってしまい、アリスがブチ切れ。
 みんなで謝って、とりあえず収まる。


 MEN低下ピース[敵1]をゲット。


 周囲が白い霧に覆われ始めた。
 ナイトメアが出現。
 ナイトメアは死なないので、逃げるしかない。
 虐殺鬼ごっこが始まると、ナイトメアはプレイヤーが全滅するまで追いかけてくる。
 ナイトメアを引き離すことができれば、逃亡成功。
 一度は逃げきった一行だが、逃げ遅れた人たちを助けるために人魚姫がナイトメアを引き付ける。
 人魚姫を助けにナイトメアの注意を引こうとすると、ナイトメアはアリスに襲い掛かり、それをジャックがかばって大けがをする。
 ジャックを傷つけられたアリスは、怒りに身を任せてブラッドスケルター化し、あたりかまわず攻撃しまくって、床に穴をあけてしまい、一行は穴に落ちてしまう・・・
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア