忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

TIME STOP23:フルボッコ


 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?
 
 刑事編 15:50 
 
 謎の美女があらわれて・・・
 
 ①銃を奪う or ②殴りかかる or TIME UP
 
 しかし、女の動きの方が早くて、銃を突きつけられる神谷。
 
 女は、神谷に「不死身の男を呼ばれて、自分が強運の持ち主だと思っているようだが、それだけでは説明がつかないことに疑問に思わないのか?」と話しかける。
 
 
 神谷は、光岡と二手に分かれて突入した時、神谷は無事だったが、光岡は犯人の銃弾を浴び殉死したことを思い出した。
 
 ②殴りかかる
 
 しかし、女の動きの方が早くて、銃を突きつけられる神谷。
 
 女は、神谷に「不死身の男を呼ばれて、自分が強運の持ち主だと思っているようだが、それだけでは説明がつかないことに疑問に思わないのか?」と話しかける。
 
 神谷は、光岡と二手に分かれて突入した時、神谷は無事だったが、光岡は犯人の銃弾を浴び殉死したことを思い出した。もし、あの時、自分が反対側を進んでいたら、どうなっていたのだろう?→good choice
 
 
 15:55 強運への違和感
 
 女はみことに、「メールの通りに行動しているな」と話しかける。
 
 そして、女は、いずれみことが自分を頼った時、自分はみことの味方だが、みこと以外の人間は敵だと話す。
 
 そこへ沢木から電話がかかってきて、リーダーのスケルトンも神谷のタフさに驚いていると話す。
 
 町にはドクロの仮面をつけた人間が、増え始めている・・・
 
 トロフィー:15時クリアをゲット!
 
 
 ルサンチ☆マン編 16:00 恐るべし!アイドルマニア
 
 ルサンチ☆マンは、リアルライフヒーローの一員であるアイドル愛好家の速水護のところへ行く。
 
 速水は、影響を受けやすくすぐにのめり込むが、飽きるのも早い男だ・・・
 
 その速水は、アメリカに行ってヒーローになると言いながら、大事にしていたアイドル雑誌や写真集をゴミに出している。
 
 速水は、1つの雑誌を、保存用、観賞用、布教用と3冊買っており、貸倉庫に入りきれなかった布教用の雑誌を、ゴミに出しているのだ。
 
 
 ゲームシナリオライター <豆知識> №114
 
 「プログラムや絵は苦手だから、誰でもできそうなシナリオかな」と安易な動機で志望した速水。だが実際のゲームシナリオの仕事は、システムを深く理解し、実機での表現の制限も考慮した上でストーリーを構築せねばならないなど、速水が考えるより遥かにハードだ。
 
 
 海外の動画 <流行> №115
 
 速水が見たのは「リアルライフ・スーパーヒーロー」と呼ばれる人々の動画。リアルライフ。スーパーヒーローとは、思い思いのコスチュームを着て、実際に街でパトロールなどのボランティア活動する人たちのこと。アメリカやヨーロッパに多い。
 
 
 雑誌 <流行> №116
 
 2031年のアイドル雑誌業界シェアは、創刊50年の老舗誌「POM!」が圧倒的割合を占めている。そして。それに続く形で、声優兼アイドル専門誌「ボイスBLO」小学生以下に特化した「俺たちの妹」など、セグメント化されたジャンル誌が割拠している。
 
 
 紙媒体 <社会> №117
 
 出版はすべて電子化され、町の書店は商店街から姿を消している。紙媒体はマニア向けの嗜好品として存在し、値段は電子版の比べて割高になっている。
 
 
 アイドル雑誌を見せられて
 
 ③そうだ、雑誌を売っちゃえ!
 
 
 速水によるとこの雑誌は、1冊1万円以上の価値があるとのこと。
 
 お金に困っているルサンチ☆マンは、さっそく売っ払おうと提案するが、アイドルオタクの速水はそれを聞いて激怒し、ルサンチ☆マンをフルボッコ・・・
 
 
 TIME STOP23:フルボッコ
 
 
 元気RING RING <流行> №123
 
 詠み方は「げんきりんりん」。おきゃん女学院の綾小路りんねの初写真集。当時15歳だった彼女のみずみずしいショットが満載。女学院定番の制服姿はもちろん、袴姿(いわゆる「ハイカラさん」スタイル)なども掲載されている。現在は入手困難である。
 
 
 おきゃん女学院・学院紹介 <流行> №124
 
 毎年発行される、おきゃん女学院のメンバー紹介用オフィシャルムック。全メンバーの顔写真とプロフィール、コメントの他、前年に行ったライブやイベントの写真が掲載されている。販売は紙媒体もにである。
 
 
 園田真智子 <流行> №125
 
 アイドルグループ・おきゃん女学院の人気メンバー。しっかり者キャラでニックネームは「真智姐」。同期には綾小路りんねと大野清、松生ひかりがおり、彼女たちが入学(デビュー)した年はファンの間で「奇跡の春」と呼ばれている。
 
 
 その、街 <流行> №126
 
 おきゃん女学院ケンバー園田真智子の2冊目の写真集。お姉さんキャラの彼女に合わせた、ノスタルジックで落ち着いた内容・現在は絶版となっており、ネットワオークションにおけるおきゃん女学院の関連書籍では、もっとも高い値がついていると言われてる。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア