忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

降神祭&ハウジングエリア&美容師開放


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?

 グリダニアでダマリスに話しかけて、クエスト:馬奉行と降神祭開始!
 チョコボが輸送手段となっているエオルゼアに、ひんがしの国やってきた馬奉行から、馬を広めたいと言われて、体を張って宣伝活動を手伝うハメになった冒険者・・・

 馬奉行から、午型兜をゲットして、クエストクリア!


 馬奉行に話しかけて、クエスト:馬とチョコボとイイ降神祭開始!


 金馬与力に話しかけて、クエスト:馬馳せる降神祭開始!
 ベントブランチ牧場にいる金馬同心に話しかける。
 指定された場所で、ポーズをとる。
 チョコボ厩務員と話す。
 金馬同心と話す。
 指定された場所で、励ます。
 金馬同心から、美麗なカロットをゲットして、金馬与力に渡す。
 金箔押午型兜をゲットして、クエストクリア!


 リムサ・ロミンサにいる赤馬与力に話しかけて、クエスト:馬運ぶ降神祭開始!
 レッドルースター農場にいる赤馬同心に話しかけて、新鮮なカロットX5を集めて、農場の園芸師に渡す。
 巨大なカロットをゲットして、農場の園芸師に渡す。
 赤馬同心に話しかけて、怪力のカロットをゲットして、赤馬与力に渡す。
 朱塗漆午型兜をゲットして、クエストクリア!


 ウルダハにいる黒馬与力に話しかけて、クエスト:馬駆ける降神祭開始!
 シルバーバザーから、門松のチェックポイントを通過しつつ走る。なんか判定がおかしくて、何度も門松の間を走り抜けるハメになるんだが・・・
 黒馬同心に話しかけて、俊足のカロットをゲットして、黒馬与力に渡す。
 黒塗漆午型兜をゲットして、クエストクリア!


 金箔押午型兜をかぶって、馬奉行と話す。
 朱塗漆午型兜をかぶって、馬奉行と話す。
 黒塗漆午型兜をかぶって、馬奉行と話す。
 午型兜をかぶって、セイングレド、メレヌ、ニコリオーと話してから、チョコボ運輸組合長と話す。
 馬奉行をツリースピーク厩舎まで連れて行って、チョコボ運輸組合長と話すが、険悪な雰囲気に・・・
 そこへとてもイイ騎士のオルシュ(チョコボの名産地のクルザスの名家出身で、家紋はユニコーンだけど、面白そうだからと言って冒険者からもらった午型兜を装備)が乱入して、馬を褒めまくる。
 馬奉行に話しかけて、雑煮をゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:青ざめた馬を見よをゲット!


 ベントブランチ牧場にいるマージェリアに話しかけて、クエスト:花咲くラベンダーベッドの夢の家開始!
 鏡池桟橋にいるエンブリン一等牙兵に話しかける。
 船頭に話しかけて、ラベンダーベッドへ行き、双蛇党の兵卒に話しかける。
 マージェリアに報告して、クエストクリア! 
 ラベンダーベッド開放!


 レッドルースター農場にいるアクトクーンに話しかけて、クエスト:潮香るミスト・ヴィレッジの夢の家開始!
 グレイフリート風車群の南にいるルーガンロナー一等甲兵に話しかける。
 ミスト・ヴィレッジへ行き、黒渦団の兵卒を話す。
 アクトクーンに報告して、クエストクリア!
 ミスト・ヴィレッジ開放!


 スコーピオン交易所のイメに話しかけて、クエスト:豪奢なゴブレットビュートの夢の家開始!
 ササモの八十階段南にいるモモラジー一等闘兵に話しかける。
 ゴブレットビュートにいる不滅隊兵卒に話しかける。
 イメに報告して、クエストクリア!
 ゴブレットビュート開放!


 リムサ・ロミンサにいるス・ホジュピに話しかけて、クエスト:敏腕美容師の過激なる美技開始!
 ハサミを突きつけて、金品を奪っていくヤツがいるとのことで、調査開始。
 怯えたご婦人が、錯乱した男に襲われている場面に出くわす。
 錯乱した男を問い詰めると、自分はジャンドゥレーヌという名前だが、商売道具を奪われてしまい、まともでいられなくなっていると答える。
 リムサ・ロミンサのハ・ナンザから、ハ・ナンザの小包、グリダニアのベアティヌから、ベアティヌの小包、ウルダハのセヴェリアンから、セヴェリアンの小包をゲット。
 錯乱した男に渡すと正気に戻る。彼こそ、噂の敏腕美容師だった!
 美容師の手形をゲットして、クエストクリア!
 美容師開放!


 エールポートにいるスクリビルドに話しかけると、外来種のクァールと海賊の狼犬が争っていると言われて、クエスト:港の獣たち開始!
 商人のル・コンタイに話しかけると逃げ出すので追いかける。
 荒々しい用心棒とバトル!
 ル・コンタイに話を聞くと、クァールを繁殖用に仕入れただけで、逃げたクァールに狼犬をけしかけたのは海賊の方だと答える。
 スクリビルドに報告して、クエストクリア!


 弓術士Lv16で、DEXアップⅡを習得!
 槍術士Lv16で、STRアップⅡを習得!


 スクリビルドに話しかけて、ル・コンタイが他に密輸用の獣を持っていないか確認してほしいと頼まれて、クエスト:幼い猟犬を救え開始!
 ル・コンタイに話しかけると、子犬を隠していると白状する。
 クォーターストーンにいる腹をすかせた子犬に、きれいな骨を与えて、なだめる。
 スクリブルドに、腹をすかせた子犬を渡すが、主人公になついているからと言って、断られる。
 ウルフ・パップをゲットして、クエストクリア!


 スクリビルドに話しかけて、凶暴化したクァールの処分を頼まれて、クエスト:魔獣が守ったもの開始!
 スカルバレーで、クアールの幼獣を探す。
 スカヴィ・ドッグとバトル!
 クアールの幼獣を保護して、スクリビルドに渡すが、幼獣を処分する気にならないので、主人公に正しく育ててほしいと言って、譲ってくれる。
 タイニークアールをゲットして、クエストクリア!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア