忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

TIME STOP2:交通事故

 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?

 刑事編 14:10 少女とカバン

 

 「何が入ってるんだ?

 神谷が交差点に放置されたカバンを開けてみると、中は時限爆弾だった・・・

 

 キャスター編

 伏見雛の父親は、アルコール依存症による急性肝硬変で、最後の時を迎えようとしているが、彼の傍には雛しかいなかった・・・

 父親は死の床で、雛に「ロストホールの真実を伝える女になれ」と話す。

 そして、雛はテレビファイブの女子アナになった!

 

 TIPS:テレビファイブ <社会>№11

 関東広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者。長年「報道、天を衝く!」をいうキャッチコピーを掲げていたが、ロストホールで本当に空に穴があいてからは変更された。

 

 しかし、雛はキャスターではなく、バラエティー担当を1年間やらされている。先輩で、テレビファイブ人気ナンバーワン女子アナの北条百合華から、もっとおもしろいことを言えと怒られる日々・・・

 

 TIPS:聞いてないじゃん <豆知識>№10

 雛は、制作部のプロデューサーと、バラエティ担当を1年やった後は、ニュースターミナルへ配属させてくれると約束していた。

 

 TIPS:ニュースターミナル <社会>№12

 平日の夜7時から放送されている報道番組。テレブファイブが「報道のファイブ」と呼ばれているのは、ゴールデンタイムにこの番組が放送されていることが大きい。

 

 しかし、デビルイヤーの百合華から、雛はプロデューサーに騙されており、今度の番組改編期からは、バラエティ番組5本のレギュラーになったと教えられる・・・

 

 TIPS:デビルイヤー <キャラ>№13

 デビルイヤーと言えば地獄耳。百合華の耳は社内での陰口や噂話をもらさずに拾う。集めた噂は何倍にもふくらまして社内にばらまく。これまでに何人もの女子アナが、百合華によって番組から引きずり下されている。

 

 雛は、百合華から、雛のファンだという女子高生からプレゼントを預かったと言われて、箱を渡される。

 

 キャスター編 14:05 プレゼントの中身

 「チョコレート」

 

 雛が好物のチョコレートだと妄想し始める。

 

 

 キャスター編 14:05 プレゼントの中身

 「マイク」

 

 雛は、報道キャスター用にファンがマイクをくれたと妄想するが、百合華にバーカバーカと言われてしまう・・・

 

 TIPS:隣の晩御飯 <流行>№14

 雛が夢見ているのは、朝のワイドショー番組「朝からすまんかった」の人気コーナー「いただき!隣の晩御飯」のレポーターの仕事である。レポーターは全国各地を回り、夕飯時にハラペコで一般家庭にアポ無し訪問。その家の夕飯をタダでごちそうになる。

 TIPS:バーカバーカ <キャラ>№15

 百合華様の名台詞の1つ。「バ」と「カ」の間をのばすことによって、嘲笑感を増幅されている。2回繰り返すことの解釈は、「2回言った方が与えるダメージが大きい」派と、「大事なことだから2度言う」派の分かれている。(「百合華様語録」の解説文より)

 

 キャスター編 14:05 プレゼントの中身

 「カツオ節」

 

 カツオ節だと喜ぶ雛に、そんなわけないだろうとツッコむ百合華。

 

 TIPS:カツオ節 <豆知識>№16

 

 キャスター編 14:05 プレゼントの中身

 「選択しない」

 

 何が入っているか色々と妄想する雛。

 

 妄想する雛から百合華が箱を取り上げて、さっさと開けてしまう・・・箱の中には、ペンキで乱暴に赤く塗られたベーカムのテープが入っていた。

 

 TIPS:ベーカム <豆知識>№17

 

 百合華によると、箱を持ってきた女子高生は倒れそうでフラフラだったので、警備室で休んでいるとのこと。

 百合華のケータイに電話がかかってきたので、百合華は控室から出ていく。

 そこへ、プロデューサーの高井戸盛人が現れる。高井戸は、さっきから視覚に隠れていて、雛と百合華の会話を聞いていたのだった・・・

 

 TIPS:視聴率の神の子 <キャラ>№19

 「女子アナ☆ボンバイエ」「隣の芝生☆旦那の年収バトル」「格付けしあう底辺たち」「パイオツカイデー」が高井戸の代表作。

 

 雛は、女子アナ☆ボンバイエで、高井戸と仕事をしたことがあった。

 

 TIPS:女子アナ☆ボンバイエ <流行>№18

 女子アナがガチンコで戦う深夜番組。雛VS百合華の一戦ではスタジオが異様な雰囲気に。日頃から百合華に恨みを持つ女子アナたちが「雛、ボンバイエ!」と絶叫。ボンバイエはコンゴの言葉で「奴を殺せ」という意味。この闘いは百合華のTKO勝ちで終わっている。

 

 高井戸は、今年に入ってから、バラエティから報道に異動になっていた。

 高井戸は「ヤラセ発覚」と話す。

 

 TIPS:制作会社 <社会>№20

 

 ニュースターミナルは番組の一部を、外部の制作会社に委託しているのだが、高井戸が本日放送分をチェックしたいたところ、明らかにヤラセと思われるシーンを発見したとのこと。

 

 TIPS:ヤラセ <社会>№21

 「将来が見えない中年フリーター」という特集で取り上げられた男たちが、全員、売れないお笑い芸人だったことが発覚した。制作会社は売れないお笑い芸人は、フリーターと変わらないと言い訳したが、仕込みのヤラセであることには変わりがない。

 

 結局、制作会社もヤラセを認めたため、その映像は放送中止になった。

 

 TIPS:ストック映像 <豆知識>№22

 「都心のアスファルトからキャベツが生えた」「今年の流行はケミカルウォッシュのベルボトム」「あのご当地キャラが県外流出の危機」など・・・推移時が見込めさなそうなものばかり。

 TIPS:知ってるよ、それくらい。 <豆知識>№23

 

 ここ数年、ニュースターミナルは視聴率の低下に苦しみ、スポンサーばなれが進んでいた。視聴率5%を切った時点で、打ち切りと予告されているため、ストック映像なんか使ったら、低視聴率で番組が打ち切りになると高井戸は話す。

 報道番組が無くなると困る雛に、高井戸は差し替え用の映像を取材してこいと命令する。

 高井戸はヤラセの件をもみ消したいので、ニュースターミナルのスタッフには内緒にしておきたかったので、雛を起用したのだ。

 高井戸は、雛がスクープを取ってきたら、報道番組に引きぬいてやると約束する。

 雛は、それに承諾した!

 

 刑事編 14:15

 神谷があけたカバンの中は、残り30秒を切った時限爆弾・・・

  

 PCE:時限爆弾を解除せよ!

 

 時限爆弾の解除に成功した神谷に、ミク声の犯人から電話がかかってくる。

 犯人は、妊娠中の妻と子供の命を助けたけれは、バスジャックの手伝いをしろと命令する・・・

 神谷は犯人の指定するバスへ向かおうとして、車にひかれる・・・

 会話から、神谷を轢いたのは取材中の蔵元と雛だった・・・

 

 TIME STOP2:交通事故


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R