忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

Treasures of the Sun アガラン地下宝物庫

 今日のDUNGEON SIEGE 3はどうかな?

 やっと聖ハイラム修道院に戻ってきたら、ブラザー・コーネリアスから、聖ハイラムの失われた右手を探してほしいと頼まれる。クエスト:聖人の遺物開始!

 儀式用の祭壇に、聖油をそそいでかがり火をたき、石板を備えて碑文を読むと、地下宝物庫への扉が開く!トロフィー:この門をくぐる者をゲット!クエスト:宝物庫の解放クリア!クエスト:アガラン地下宝物庫開始!

 地下宝物庫で、ライフスティール・アグニをゲット!

 更生室で、監察官ザルモンをバトル!ザルモンの剣をゲット!

 拘置部屋で、聖ハイラムの手記を読む。

 隠し部屋で、ドーンブレードゴンデマールの盾をゲット!

 再教育の部屋の審問官の作業台を調べ、腕ごと回収!ブラザー・コーネリウスに渡して、豪華なブローチをゲット!武勲:高潔な男(精神力+1)をゲット!クエスト:聖人の異物をクリア!

 2つの部屋で仕掛けを解除し、高等審問官セラフィムとバトル!アディティ強奪者のフィラクテリーをゲット!

 レベルアップして、ヒロイックチャージ(処刑)のランク4、静かなる怒りのランク3を習得!

 復讐のヒロイック・スパルダーをゲット!

 地下宝物庫の大きな扉を開けるのに、2本の杖をはめ込む必要があるので、それを探す。

 神官護衛隊長オネシマスとバトル!崇高なる守護者のアーマーをゲット!仕掛けを解除し、2つの部屋の扉が開く。それぞれの部屋で、月の杖、太陽の杖をゲット。

 杖をセットして、扉を開け、集いの間へ。大神官モルカイとバトル!トロフィー:ミイラ取りをゲット!

 宝箱から、光輝のゴールドプレートをゲット!

 光明の間で、モルカイによって彫像に封じられた信者の秘宝:ラマスに会う。ラマスの力は、すべての時を並列に見ることができる。つまり、未来も見ることもできたため、予言が可能だったが、モルカイが異教徒になったため、ラマスは質問に一切答えなくなったのだ。長寿のモルカイは、神アズナイが直接信者に語りかけていた時代を覚えており、アズナイの沈黙が耐えきれず異教徒になったのだ。そして、自ら予言者となり、偽りの予言で信者をだましていたとのこと。

 ルーカスが探しているマルネイはモルカイに襲われて傷ついた体で、ラマスのところへ辿り着き、自分の娘を守ることを願った。

 マルネイの娘はエレノアだった。エレノアの出自を知るものはシメオン以外すでに死亡し、シメオンは秘密を漏らす男ではないので、エレノアの秘密は守られてきたとのこと。

 エレノアは修道院に残るか、騎士団に連れて行くかの選択で、ルーカスはラマスに、エレノアは騎士団へ連れて行くと返答する。

 するとラマスは予言を2つする。

 一つは、エレノアが修道院に残った場合、騎士団がジェインとの戦いに勝てば、エレノアの教会での力が強まり、教会と騎士団は友となる。

 もうひとつは、エレノアが騎士団に入った場合は、エレノアの息子が騎士団長になるが、その子が3歳になる前にエレノアは仲間(まだ未来が定まってしないので誰かは不明とのこと)を助けるために死ぬ。

 トロフィー;ライオンと騎士団をゲット!

 レベルアップして、ヒロイックチャージ(処刑)のランク5、静かなる怒りのランク4を習得!

 修道院に戻り、シスター・エレノアに元に戻り、騎士団に入って、教会との架け橋になってほしいと頼む。アンジャリの信頼度がアップ!武勲:騎士団の血(攻撃力+25)をゲット!


 


 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア