忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

TIME STOP3:蔵元の人身事故

 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?

 キャスター編 14:15

 雛は、報道部で有名だった、今は窓際カメラマンの蔵元源といっしょに取材に出かける。

 ここ数日、ドクロのマスクをかぶった人物による通り魔事件が連続3件起こっていた件を、取材するのだ。

 雛は、高井戸から、昨日、緑ヶ丘高校の生徒が通行人を襲って補導されたが、その生徒のポケットから、ドクロのマスクが見つかった。その生徒は、興奮状態で、まとまな取り調べができないず、たまに「学校に仲間がいる」と叫んでいるらしいと、聞かされている。

 取材車で緑ヶ丘高校に向かっていた雛のケータイに、緊急テロ情報が送られてきた!思わず画面を覗き込む運転中の蔵元。

 

 TIPS:緑ヶ丘高校 <社会>№24

 東京都立緑ヶ丘高等学校。戦前から旧・東京府の筆頭中学校として知られる。2025年より、サイエンスフロンティアコースを新設。学会の著名科学者や企業の尖端技術者による、ハイレベルな理系教育で知られ、毎年多くの優秀な人材を輩出している。

 TIPS:ドクロのマスク <社会>№25

 なぜドクロのマスクなのか、さまざまな憶測が飛び交っている。アメリカ映画の影響だと叫ぶ学者もいれば、ドクロのメタファを語る警視庁OBがいたりと、メディアは大賑わいだ。

 TIPS:未成年 <社会>№26

 TIPS:俺だから入手できた <キャラ>№27

 実際は報道部の記者が入手してきた情報。だが、高井戸はそのセコイ性格から他人の手柄を平然と自分の手柄として吹聴する癖がある。また、入手した情報には必ず「高井戸チェック」と、自分の名前を入れ見せびらかすところにも、その小物っぷりがあふれている。

 TIPS:暗殺事件 <社会>№28

 3年前から続く政府要人の暗殺事件で、いずれも警備の隙をついて誘拐、その後に殺害された遺体がみつかるという経緯をたどっている。警察は同一犯とみているが、操作は難航している。模倣犯も多く産出し治安悪化の一因となっている。

 TIPS:緊急テロ情報 <社会>№29

 テロの多発により、聖府がアメリカの国土安全保障勧告システムをモデルに構築した、警報ネットワークシステム。もっとも深刻な場合は赤、以降はオレンジ、黄、青、緑とレベルが下がる。

 

 しかし、よく見ると、それは、セール警報・・・

 

 TIPS:セール警報 <流行>№30

 新米とはいえ、雛はアナウンサーである。着る物にもそれなりに気を遣おうと決めたが、懐事情というものがある。ゆえにメールマガジンでのセール情報はとても大事なことだったりする。ちなみに今回は「ゴールデンウィーク春物一斉値下げ」のお知らせ。

 

 突然、取材車の前に男が飛び出してきた!

 

 14:20 交差点の飛び出し

 「注意したら叱られるかも

 

 蔵元は人に気付かず、轢いてしまう・・・
 

 TIME STOP3:蔵元の人身事故

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア