忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

Chapter1:僕にその手を汚せというのか?:古都ライム


 今日のタクティクスオウガ Tactics Ogre 運命の輪はどうかな?


 ガルガスタン軍に追われている女戦士を発見。
 ①いずれにせよ放ってはおけない→女戦士を助けることにするデニム。
 騎士リューモスを倒せ!


 アイテムポーチから、レザースリーブ狂戦士の証X2、チェインメイル魔獣使いの証X2、弱躯の呪文書ショートボウ地竜の証X2をゲット!
 埋もれた財宝から、麻糸、麻糸をゲット。


 トロフィーから、騎士の証X2、オヴェリス銅貨X8をゲット。


 助けた女戦士は、ヴァレリア解放戦線のシスティーナと名乗る。
 ヴァレリア解放戦線といえば、ドルガルア王を信奉する極右のテロリスト集団・・・
 システィーナは、それは現政権によるプロパガンダで、以前のような民族や思想に問われず平等だった頃を取り戻すため活動していると話す。そして、いっしょに戦おうと、デニムたちを誘う。
 ヴァイスは、システィーナたちバグラム人にとっての平和は、自分達ウォルスタ人には不平等な世界だと言い放つ。
 システィーナに、何のために戦っているのかと問われたデニムは、②真の平和のため、と答える。
 レオナールも、これはウォルスタ人の戦いだから、バグラム人の好きにさせないと話し、交渉は決裂。
 システィーナは去っていく。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア