忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

グランエスタード城下町


 今日のドラゴンクエストVII エデンの戦士たちはどうかな?


 マリベルといっしょにグランエスタード城下町へ。
 着いた途端マリベルは、主人公を置いて一人で遊びにいってしまう・・・


 宿屋2Fのタンスから、ひのきのぼうをゲット!
 よろず屋2Fのタルから2G、タンスからキメラのつばさをゲット。1Fの宝箱は、カギがかかっていて開かない。
 教会裏のツボからうまのふん、1Gをゲット。
 南西の民家裏のツボから、6Gをゲット。


 主人公の父親の弟のホンダラと、キーファ王子についての悪いうわさを聞かされる・・・


 お城の中に入ると、キーファから、古文書を見つけて解読したら、復活の神殿の入り口の扉は、太陽の輝きによって開くことがわかったと言われる。
 キーファは、この世界には、この島ひとつしかないことに疑問を持っているのだ。
 古地図には、この島以外にも島が書かれている。


 キーファの父親のバーンズ王は、妃の形見の指輪を持ち出したキーファに激怒していた。
 バーンズ王から、キーファに王子としての自覚を持つよう諭してほしいと頼まれる主人公。


 2Fのキーファの部屋のタンスから、キメラのつばさをゲット。
 1Fの台所のツボから、アミットまんじゅうをゲット。
 B1の食料貯蔵庫のツボから、どくけし草、古びたメガネ、やくそうをゲット。
 古びたメガネをじいさんに渡すと、昔話を教えてくれる。


 はるか昔、神と魔王のはげしい戦いがあったが、神が魔王を滅ぼし、平和が訪れた。


 きこりの家へ。
 きこりは、動物の言葉がわかるので、人里離れたところ住んでいても、動物からいろいろ聞かされいるので、ウワサには詳しい。
 外のタルから3Gをゲット。
 1Fのタンスから、ただのぬのきれをゲット!
 B1のタルからやくそう、3G、宝箱からふしぎのきのみをゲット。


 フィッシュベルに戻ると、キーファから、東で待っているとの伝言あり。
 東にあるのは、禁断の地と呼ばれる場所で、王家の墓だ。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア