忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

砂漠地方

 今日のドラゴンクエストVII エデンの戦士たちはどうかな?
  
 なぞの神殿で、ふしぎな石板黄をセットして、異世界へ。
 
 砂漠の村は、見知らぬ者は立ち入り禁止・・・
 
 
 
 砂漠の城は、魔物だらけだった・・・
 
 B1のタンスからきぬのローブをゲット!
 
 B2でハディートに会い、追い出されてしまう・・・
 
 ハディートは、女王は一人で逃げてしまい、多くの砂漠の民は殺されてしまったと話す。
 
 
 
 再び砂漠の村に行き、ハディートの名前を出すと入れてもらえる。
 
 道具屋の外のタルからまもりのたねをゲット。 
 
 西の民家1Fのツボから7Gをゲット。
 
 族長の家の1Fのツボからどくけし草をゲット。
 
 砂漠の女王フェデルは魔物に殺され、砂漠の民の若い男たちは魔物に連れ去られて魔王像を造らされているとのこと。
 
 この村は精霊の加護を受けているため、魔物は入ってこれないとのこと。
 
 ハディートは、族長ザラシュトロの息子だったが、しばらく家に戻っていないとのことで、ハディートの部屋に泊めてもらう主人公一行。
 
 翌朝、族長から、砂漠の民が大地の精霊像を作っていたところ、魔物に襲われ、魔王像に作り替えるよう命令された上、若い娘を差し出すよう言われたので、女王が身代わりになって魔物のところへ行ったまま戻ってこないし、太陽も暗くなってしまったと言われる。
 
 
 再び砂漠の城へ。
 
 B2で、ハディートといっしょにボーンライダーとバトル!
 
 ボーンライダーは女王の持っていた王家の首飾りを見せて命乞いをするが、ハディートはスルーしてトドメを刺す。
 
 外は砂嵐で村に帰れない・・・ハディートを手伝って、お墓を作ることになった。
 
 女王が魔物を封じるため精霊像を作ろうとしたが、魔物に襲われ魔王像に作り替えられ、砂漠の民の多くを失ってしまった。そのため、ハディートは、今まで精霊像に頼らなくても、男達が魔物をやっつけてながら生活できたのに、女王が余計なことを始めたから、厄災を呼び込んだと思っているのだ。
 
 
 翌朝、ハディートといっしょに砂漠の村へ戻り、族長に報告する。
 
 ハディートは神の竜ティラノスを探していたが未だ見つからず・・・そして、魔物が王家の首飾りを持っていたことを告げ、女王がこの厄災の元凶だと言い放つ。
 
 そこへハディートの母親が現れ、力のある者は魔物がいても自分で戦って倒すことができるが、女子供は魔物がいる限り自由に出歩けない。だから女王は魔物を封じるために精霊像を建てようとしたのだから、女王のことを悪く言うなと叱り、真に強き者は心優しき者だと諭す。
 
 族長が、首飾りに付けられた女王の手紙を発見する!
 
 魔王像が完成したことにより空が暗くなった。自分は魔王像の秘密を探るため、手紙を隠したこの首飾りで砂漠の城へよく出かける魔物を手なずけた、と書かれていた。
 
 真実を知ったハディートは女王に会うため、ティラノスを探してくると言って、村を飛び出す。
 
 族長から、さばくのお守りをゲット。
 
 ハディートの母にさばくのお守りを見せて、力強き者は獅子、永く生きる者は亀と教わる。
 
 族長にさなくのお守りを見せて、ティラノスだけがナイラの流れに逆らい、女王たちが捕らわれている魔王像のある場所へ行くことができると教わる。
 
 村の女性にさばくのお守りを見せて、砂漠の民は死んだら鳥が迎えに来て神の国に行くと教わる。
 
 老人にさばくのお守りを見せて、ティラノスは頭にかがやく金色の角を持つ竜だと教わる。
 
 貯蔵庫を守る老人にさばくのお守りを見せて、貯蔵庫へ。ツボからやくそうをゲット。
 
 貯蔵庫に隠れていた女性にさばくのお守りを見せて、死んだ人は蛇が皮を脱ぐように新しい命に生まれ変わると教わる。
 
 
 ナイラの河辺で、ハディートからナイラには魚1匹もいないため、ティラノスも生きてはいないだろうと言われる。
 
 そういえば金色の角を持ったモノをどこかで見たような?
 
 
 現在の発掘現場に行き、学者に砂漠の出来事を話して、さばくのお守りを見せると、学者に、いっしょに過去へ連れて行けと言われる。
 
 古代の化石をゲット。
 
 
 学者を過去の砂漠の城へ置いて、砂漠の村へ行くと、族長が倒れて未だに目を覚まさないとのこと。ハディートはティラノス探して、どこにいるかもわらかず・・・
 
 族長を見舞うと、ハディートが村に戻って来て、族長の意識が戻る。
 
 族長に古代の化石を見せると、族長はティラノスがすでに滅んだことを知る。そして、族長は、ハディートを次の族長に指名し、なんとしても砂漠の民を生き延びさせよと命じ、主人公たちには、自分の亡き骸といっしょにティラノスをナイラに流すよう頼み、息を引きとる。
 
 
 翌朝、ナイラの河辺で、族長の葬儀が執り行われ、族長の遺言どおり、族長の亡き骸と古代の化石をナイラ河に浮かべると、奇跡が起こってティラノスが復活する!
 
 
 
 ハディートといっしょに、ティラノスに乗り、ナイラ上流へ。
 
 魔王像南の宝箱からせかいじゅの葉をゲット。
 
 魔王像入口で、ピグモンエビルとバトル!
 
 魔王像が逃げ出した大地の巫女から、魔王像に祈りをささげるよう命令された女王は、それを断ったため、どこかに連れ去られたと聞かされて、ハディートは一人で先に魔王像へ入ってしまう。
 
 1Fの石碑にさばくのお守りをはめて、獅子→亀→鳥→蛇の前のスイッチを押して、北の扉を開け、ツボからちからのたね、まもりのたねをゲット。
 
 2Fのスイッチを踏んで、床のトゲを引っ込める。
 
 先に進んだハディートは女王フェデルを見つける。女王は民の命を助けようと魔物に捕らわれたのに、魔物は約束を破り民を殺しまくったことを知り、絶望してハディートに自分の命を断つように頼む。
 
 ハディートは、生き残った砂漠の民は女王を信じているから、さっきのことは誰にも言わないと言って、魔王像にはめられたルビーを外しに行ってしまう。
 
 女王から、魔王像にはめられた一対のルビーによって、砂漠は闇に閉ざされた。ルビーをはずせば、砂漠は元に戻るはずだが、セトという魔物が守っている。ハディートが先に一人で先に行ってしまったので、助けてやってほしいと、言われる。
 
 女王がら黒いカギをゲット。
 
 5Fの宝箱からはやてのリング、ちいさなメダル、350Gをゲット!
 
 6Fの宝箱からぎんのむねあてをゲット!
 
 8Fでセトの破れたハディートを発見し、セトとバトル!
 
 女王とともに魔王像から闇のルビーを外すと、魔王像が崩れる。
 
 魔王像に捕らわれていた人々全員は、ナイラの流れに乗り、ナイラの河辺に辿り着く。
 
 
 翌朝、ハディートから、お礼に砂漠の村の貯蔵庫の宝を持って行っていいと言われる。ふしぎな石板黄、宝箱から皮のムチをゲット!
 
 
 砂漠の城にいる学者に話しかけると、この時代に残ると言い出して、発掘現場にいる助手への手紙とお金を預かる。
 
 
 謎の神殿の旅の扉黄から、砂漠のオアシスにいけるようになった!
 
 
 現在の砂漠の村へ。
 
 道具屋裏のタルからちいさなメダルをゲット。
 
 南西の民家1Fのタルからやくそう、2Fのタンスからおどりこの服をゲット!
 
 宿屋の外のタルからうまのふんをゲット。
 
 大きなツボの中からふしぎな石板黄をゲット。
 
 東の長屋のツボから命のきのみをゲット。
 
 族長の家の外のツボから15G、1Fのツボからふしぎなきのみ、アミットせんべいをゲット。
 
 族長の上の3人の息子は三つ子で仲が悪く、下の息子はフラフラしていて、誰が族長になっても頭が痛いと村人は噂している。
 
 
 砂漠の城の北の宝箱からすばやさのたねをゲット。
 
 砂漠の城に入った途端、主人公たちはハディート王の遺言のより砂漠の救い主として砂漠の民からの歓待を受ける!
 
 女王の洋服ダンスからシルクのビスチェ、きぞくの服、ぎんのかみかざりをゲット!
 
 
 現在の発掘現場へ行き、助手に手紙とお金を渡す。
 
 ふしぎな石板黄、ツボからちいさなメダルをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア