忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

TIME STOP19:アニョハセヨ

 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな? 
 
 高校生編 15:45 ここで笑えなんて・・・
 
 ラボに忍び込もうとしているみことと有理。
 
 笑わない有理を笑わせようと、唐突にFFⅩばりの笑顔の練習を有理に強要するみこと。
 
 
 笑顔の練習?
 
 ①しかたない・・・やるか
 
 PCE:リズミカルに笑え
 
 失敗で、みことはラボ潜入は諦めて、有理を連れて部室に戻り、笑顔の特訓を始める。
 
 数時間後、ヨン様ばりの笑顔を手にれた有理。
 
 
 TIPS:微笑みの貴公子 <流行> №099
 
 2000年代に「冬のソナタ」で一世を風靡したペ・ヨンジュンのキャッチフレーズ。かつて有理は祖母からメガネをかけた顔を「ヨン様みたいだわねぇ」と褒められた。だが、何のことかわからず、祖母の勧めで「冬ソナ」全話をビデオオンデマントで観たのだった。

 もちろんヨン様のセリフも完璧な有理だったが、部員たちから「古いよ!」と総ツッコミを受ける・・・
 
 
 TIPS:古いよ! <流行> №100
 
 2031年の高校生たちから見れば、20年以上前のスターなので古いという意味であり、このゲームが発売された2012年現在においてヨン様が古いという意味ではないので、あしからず。
 
 
 TIME STOP19:アニョハセヨ
 


 


 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア