忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

新都アカデミア -AF4XX年- その2

 今日のFINAL FANTASY (ファイナルファンタジー)XIII-2はどうかな?
 
 アリサに話しかけると、アリサはホープといっしょにタイムカプセルに乗って未来に来たことがわかる。
 
 もう一度アリサに話しかけると、アカデミーが5個のグラビトンコアを欲しがっていると言われる。
 
 ホープに話しかけると、ライブトリガー発生。○で、星のレプリカクリスタルをゲット!
 
 モーグリ投げで、トレジャーからプラチナカジノチケットをゲット。
 
 モーグリキャッチャーで、銀の錠前をゲット!
 
 アリサにグラビトンコアを3つ渡すと、ホープが武器を開発しているという話しが聞ける。
 
 
 グラビトンコア
 
 13thアークで発見された稀少な物質。アークでは、グラビトンコアどうしの相互反応を利用して浮力を得るリアクターが使用されていた。この方式では外部からのエネルギー供給に頼ることなく、半永久的は運用が可能である。
 
 内部に巨大な人口が居住する人口コクーンでは、アークよりも高度な安定性が要求される。そのため浮遊状態を維持するには、性質の異なる5種類のグラビトンコアを組み合わせる必要があることがわかっている。
 
 
 人工コクーン計画
 
 人の手で新たなコクーンを建造し、すべての人類を移住させるプロジェクト。提唱者はホープ・エストハイム。
 
 計画は、コクーン支柱が崩壊すると予測されたことから始まった。旧コクーンを再浮上させる案も検討されたが、動力源としてファルシを復活させる必要があることが判明し、中止。かわって採用されたのが、新たなコクーンの創建という計画であった。
 
 人工コクーンをAF10年代に着工され、AF500年ごろに完成予定である。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア