忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

滝の洞窟


 今日のドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君はどうかな?


 滝の洞窟へ。
 B1の宝箱から、100G、キメラのつばさ、やくそう、皮のぼうしをゲット!
 B2でおおきづちとバトル!
 B1の宝箱から、どうのつるぎをゲット!
 B2でザバンとバトル!ちからのたねをゲット。
 主人公は、なぜか呪いにかからない体質だった!
 ザバンは、トロデーン城が、ひとりの生き残りを残して、呪いによって一瞬のうちにイバラに包まれた。その後、生き残りは、御者を乗せた馬車を連れて旅に出たという、うわさを聞いたと話す。
 どうやら主人公が、その生き残りらしい。
 水晶玉をゲット。
 ザバンは、滝つぼに捨てられた水晶玉に当たって、頭を怪我したとのこと。


 ルイネロに水晶玉を渡そうとすると、ルイネロは今度は拾って来れないよう、粉々に砕くと言い放つ。
 ユリマは、ルイネロが水晶玉を捨てた本当の理由を知っているから、やめてと止める。
 ルイネロは、逃亡中であったユリマの本当の両親の居場所を、占いで当てたせいで、ユリマの両親は殺され、赤ん坊だったユリマが残された。
 ルイネロは、水晶玉を捨てて占いを辞め、ユリマを引き取って育てた。


 翌朝、ルイネロは水晶玉を使って占ってくれて、マスター・ライラスを殺した道化師のような男が南の関所を破っていった映像が見えたと話す。道化師の正体は、マスター・ライラスの弟子のドルマゲスで、主人公たちが追う魔法使いだった。


 ということで、次の目的地は、南にあるリーザス村だ! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア