忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

脱出パート:エレベーター

 サマーセールで買った極限脱出ADV 善人シボウデスのプレイ開始!


 2028年12月25日、シグマは車に乗ろうとして、意識を失った・・・


 シグマが意識を取り戻すと、エレベーターの中で、無愛想な少女もいっしょだった。
 少女は、なぜかシグマの名前を知っていた。
 いつの間にか二人とも、左手首に腕輪がはめられており、文字盤には、3とPAIRと表示されている。
 突然、エレベーターのモニターに、この国の王様のゼロ3世(声がちびまる子)となのる、ウサギ型のマスコットが映しだされる。
 ゼロ3世は、ノナリーゲーム アンビデックスエディションに今から参加してもらうと宣言する。そして、今乗っているエレベーターはしばらくしたら墜落すると、付け加える。


 消火器を調べて、消火器のピンをゲット。
 消火器のピンを使って、消火器ケースを開ける。
 消火器ケースの中から、三角ソケット、四角ソケット、五角ソケット、六角ソケットをゲット。
 手すりから、工具のハンドル(赤)、工具のハンドル(青)、工具のハンドル(緑)、工具のハンドル(黄)をゲット。
 エレベーターのポスターをゲット→赤ん坊が4人、老人が7人。


 トロフィー:抜群の記憶力をゲット!


 老人マークの7のボタンを押す。
 赤ん坊マークの4のボタンを押す。
 ゼロ3世マークの0のボタンを押す→青のメモリーカードをゲット。
 ゼロ3世マークの3のボタンを押す→赤のメモリーカードをゲット。
 ゼロ3世マークの下の通風孔のボルトを見る→三角は黄、四角は青、五角は緑、六角は赤。


 三角ソケット+工具のハンドル(黄)→三角ソケットレンチ
 四角ソケット+工具のハンドル(青)→四角ソケットレンチ
 五角ソケット+工具のハンドル(緑)→五角ソケットレンチ
 六角ソケット+工具のハンドル(赤)→六角ソケットレンチ


 エレベーターの通風孔のボルトを、同じ色のレンチではずす。
 通風孔の中から、パズルをゲット。
 パズルを解いて、緑のメモリーカードをゲット。


 装置の赤いスロットに、赤のメモリーカードを差し込む。
 装置の青いスロットに、青のメモリーカードを差し込む。
 装置の緑のスロットに、緑のメモリーカードを差し込む。


 装置の画面を見て、金庫のパスワード:脱出用をゲット。
 もう一度装置の画面を見て、金庫のパスワード:隠しアーカイブ用をゲット。


 装置の下の金庫に、金庫のパスワード:隠しアーカイブ用を入力して、隠しアーカイブ:金のファイルをゲット。
 アーカイブ:ABルーム、ABゲート、バングル:1、AI、Have a nice ○○○:1、量子コンピュータ、A階の倉庫の落書き
 トロフィー:見つけてしまいましたね?をゲット!


 装置の下の金庫に、金庫のパスワード:脱出用を入力して、金庫で見つけた鍵をゲット。
 ゼロ3世マークの上の鍵穴に、金庫で見つけた鍵を差込んで開ける。
 赤いボタンを押す。


 天井のハッチが開いて、脱出に成功!
 トロフィー:脱出初心者、脱出の才能をゲット!


 少女はシグマを踏み台に、大ジャンプして、高さ2mはある天井のハッチから出る。
 そして、少女は、ファイと名乗った。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア