忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト173:春風の吹く日まで

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 グレンのシェラの家で妖精のベラ(DQⅤ)に会い、クエスト173:春風の吹く日まで開始!
 
 さっそく妖精の国へ。
 
 なんとしびれくらげになってしまった・・・
 
 DQⅤと同じく春風のフルートを盗まれたため、妖精の国に春が来ないから、雪の女王からフルートを取り戻せ!という依頼だ。
 
 イラに話しかけて、妖精の国の決まりごとを聞く。
 
 スラサポ屋でサポートスライムを雇う!
 
 妖精の国で、すっかりオッサンになったザイルと話して、みならいあくまからザイルのカギを取り戻す。
 
 サイルに渡して、カギの技法を習得!なんと、スライムの姿の時だけ、どんなカギも開けられる!!!
 
 雪の女王の洞くつで、巨大ナスビナーラを撃破して、春風のフルートをゲット!
 
 ベラに春風のフルートを返すと、エイプリルフールネタで。雪の女王はいないと言われる。
 
 実は、ナスビが食べたかったベラは、ナスビを大きくしようと、妖精の女王のポワン様には内緒で春風のフルートを吹いたところ、ナスビが巨大な魔物になって、春風のフルートを奪って、雪の女王の洞くつへ逃げてしまったとのこと。ポワン様にバレる前に何とかしようと、アストルティアから人を召喚したのだった。
 
 ポワン様から、ナスビを巨大化できるなら、フルートを操る力があると言われたベラは、春風のフルートを吹いて、妖精の国に春の訪れを告げる。
 
 ベラから、スラタワーヘッドをゲット!これかぶって、スライム系を倒すと、たまにスライムハーツってのをゲットできる。スライムハーツを集めると、スライムに転職できるとかいうウワサがあるけど、どうなのかな?
 
 スライムハーツを集めてて、称号:ムードメーカーをゲット!
 
 こういう過去作絡めたイベントっていいね!運営さん、GJ。できるなら、もっともっとやってほしいな!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア