忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第4章:神剣闘技


 今日のファイアーエムブレム 覚醒はどうかな?


 配信ユニット:蒼炎の奇跡のミストに勝って、仲間にした!


 配信ユニット:暗黒竜と光の剣のニーナに勝って、仲間にした!


 フェリア城に案内されたクロム一行は、東の王フラヴィア王(女性)と謁見するが、イーリスに兵は貸せないと言われる。
 フェリアには東西の王がおり、闘技場で勝った方の王が、フェリアの王になるとのこと。
 近々闘技大会が開かれるので、クロム一行が東軍代表として西軍に勝てば、フラヴィアが王になるから、同盟を結んで兵を送ると、約束してくれる。
 闘技大会は、王が出るのは禁止されており、王に選ばれた戦士が戦うとのこと。昔、大会で王が殺されて、内戦になったため。


 闘技大会で、西軍代表の戦士のリーダーはマルスだった。
 しかも、マルスの持つ剣は、クロムが見知っている物だし、マルスの剣さばきは、クロムとそっくりだった。
 クロムは、誰に剣を習ったかをマルスに尋ねると、父親からだとの返事だった。


 クロムたち東軍代表が勝ち、フラヴィアが王になったので、イーリスとフェリアの同盟が成立し、フェリア兵を送ってくれることになった。
 西の王バジーリオが、クロムに会いに来たので、マルスについて聞いてみた。
 マルスは流れ者だが、元々の西軍代表を倒したので、バジーリオが西軍代表にスカウトしたとのこと。
 バジーリオは、マルスに負けたロンクーを連れて行ってほしいと、クロムに頼んでくる。
 ロンクーは、女が苦手だが、腕は立つ男で、バジーリオは、自分の後継者にと考えているとのこと。


 イーリスに戻り、エメリナに報告していると、ペレジア軍が、テミス領に侵入し、テミス伯令嬢マリアベルを連れ去ったと伝令が伝えに来る。
 ペレジア王ギャンレルは、マリアベルがペレジアに不法侵入したと主張し、イーリスに賠償を求めてきているとのこと。
 エメリアは戦争にならないよう、自分が交渉しに行くと言い出したので、クロムたちも護衛についていくことになった。


 みんなの部屋解放!
 異界の紋解放! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア