忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第20章:黒竜砦


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 特定の人とプレゼント贈りまくっていたら、絆ユニット誕生!
 マーシナリーのエクリプス(常備薬、しぶとい心、竜穿、太陽)。


 ワープの書で、暗夜王国の天蓋の森へ戻ってきたカムイ一行は、暗夜王城を目指して、巨大な黒竜の遺体から作られた黒竜砦の中を進むが、マクベスが現れる。
 砦の中は、黒竜の胃の中のため酸で溢れ、マクベスは、ノスフェラトゥを召喚し、カムイたちに襲わせる。
 アクアは、自分の歌で、黒竜を砦に戻すので、雑音を出すノスフェラトゥを、カムイたちに減らしてほしいと頼む。


 ノスフェラトゥを全滅させ、アクアの歌で、砦を元に戻し、無事に脱出したカムイ一行だが、歌のせいでアクアの呪いが進行し、体が消えそうになってしまうが、すぐに元に戻る。
 アクアは、歌で強大な力を使えば、受ける呪いも大きくなるが、歌う時間が短ければ呪いは軽くなるとのこと。
 カムイは、アクアの身を思い、歌を使わないように言うが、アクアは、歌はガロン王と倒すのに必要だし、みんなと一緒に平和な世界にいたいから無茶はしないと約束してくれる。


 白夜武器屋、白夜道具屋、アクセサリー屋、練成屋、牢屋がLv3にレベルアップ!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア