忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト:始まりの軌跡

 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 クリスタルの共鳴による白昼夢を見た。
  光と共に現れた女性がクリスタルの元に 降り立ち、誰かを探している様子。
  彼女が言う「醴泉島」とは、 どこのことだろう。
  港町セルビナやマウラで尋ねてみよう。


 クエスト:始まりの軌跡開始して、南サンドリアにいるRolandienneに話しかけて、クエストクリア!
 エミネンス・コード解禁!
 フェイスを呼び出して、盟-ヴァレンラールをゲットして、フェイス:ヴァレンラールを習得!(魔法を教えてくれた人も知らん人やねんけど、ほんま誰なん?)
 フェイス:ヴァレンラールを呼び出して、盟-水蛇将をゲットして、フェイス:ミリ・アリアポーを習得!
 フェイス:ミリ・アリアポーを呼び出して、盟-テンゼンをゲットして、フェイス:テンゼンを習得!
 フェイス:テンゼンを呼び出して、盟-アーデルハイトをゲットして、フェイス:アーデルハイトを習得!
 フェイス:アーテルハイトを呼び出して、盟-ヨアヒムをゲットして、フェイス:ヨアヒムを習得!


 北サンドリアにいるCheupirudaux(シュピルドー)に話しかけて、木工ギルドに所属する。
 北サンドリアにいるMevreauche(メヴロッシュ)に話しかけて、鍛冶ギルドに所属する。
 南サンドリにいるFaulpie(フォルピー)に話しかけて、革工ギルドに所属する。


 サンドリアミッション1-1:オークの斥候を倒せ→Orcish Fodderから、オーキシュアクスをゲットして、トレードして、ミッションクリアして、炎のクリスタルX6をゲット。
 Rochefogne(ロシュフォーニュ)という男が現れ、ローテ王妃の死について詳しい話を知りたがっている。
  
  
 南サンドリアにいるAlauneに話しかけて、チュートリアルクエスト開始!
 ①シグネットをかけてもらう→干し肉をゲット。
 ②ウェポンスキルを習得する→炎のクリスタル、野兎の肉、岩塩をゲット。
 ③競売所を覗いて見る→コンクェスト奨励特別券をゲット。
 ④Lv4まで上げる→レイジングピアスをゲット!


 ログインキャンペーンで、盟-シャントットIIを交換して、フェイス:シャントットⅡを習得!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア