忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

CHAPTER03 広がる世界 クエスト三昧


 今日のファイナルファンタジー15はどうかな?


 ディギディの標でキャンプ。
 プロンプトが、仲間が危険なときでも写真を撮れるようになるを習得!
 プロンプトがアクセサリースロット+[プロンプト]を習得!


 チョコボポスト・ウイズで男に話しかける→「カーティスの大皿へ行く」で、サブクエスト:聖地巡礼開始!
 カーティスの大皿へ行き、経験値500をゲットして、クエストクリア。
 重魔導アーマー「マニプルス」とバトルして、アシストスーツをゲット!


 ウイズに話しかけて、クエスト:撮れ撮れチョコボ開始!
 薄霧の森で、チョコボを追いかけて、撮影する。
 丈夫な骨をゲット。
 ウイズに写真を見せて、経験値500、ゼルファルトの種、ドマの種、マムークの種をゲットして、クエストクリア。


 チョコボポスト・ウイズのモービル・キャビンに泊まる。


 農園で、ワイルドオニオンをゲットしたら、イグニスが、レシピ:コンソメテールスープを思いつく!


 農夫のため池近くの食材スポットで、スキアクルクミンをゲットしたら、イグニスが、レシピ:野菜たくさんカレーを思いつく!


 農夫のため池で、ホーンギル、チップドギル、アルストバス、ルシスキャットフィッシュと釣った。


 食材スポットで、ダスカオレンジをゲットして、イグニスが、レシピ:すっきりオレンジケーキを思いつく!


 ウイズの話しかけて、クエスト:ふらふらチョコボ開始!
 弱ったチョコボにポーションを使うと、元気になった。
 ウイズの報告して、経験値1000、クーリエの野菜をゲット。


 フロンスの標でキャンプ。
 ノクティスが、魚が食いつきやすくなるを習得!
 イグニスが、レシピ:ほっこりシフォンケーキを習得!


 イグニスに話しかけられて、別行動クエスト:朝食の手伝い「切る」編開始!
 〇連打で、具材を切って、クエストクリアして、20APをゲット。


 チョコボでAP、チョコボでEX、キャンプのAPアップを習得!


 巨神の水鏡のトレジャースポットで、地の宝玉をゲット。
 ベンドホーンギル、アルストバス、ウィードバラマンディを釣った!


 ウイズに話しかけて、クエスト:食え食えチョコボ開始!
 ウイズにエーギルを渡して、経験値1000をゲット、デブチョコボバーガーがレシピに追加されて、クエストクリア。


 デブチョコボバーガーを食べると、イグニスが、レシピ:ハムサンド・メテオ盛を思いつく!


 ガーディナのモービル・キャビンに泊まる。
 グラディオが、戦闘後まれにハイエリクサーなどを拾得を習得!


 ガーディナ→ランガヴィータを運転中に、プロンプトから、写真を撮ろうと言われて、クエスト:シャッターチャンス-渡船場-開始!
 指定の場所で写真を撮って、クエストクリアして、経験値200をゲット。


 アンモナイトの化石、木の化石をゲット。


 ランガヴィータ→ハンマーヘッドを運転中に、プロンプトから、写真を撮ろうと言われて、クエスト:シャッターチャンス-孤峰-開始!
 指定の場所で写真を撮って、クエストクリアして、経験値200をゲット。


 北ダスカ封鎖線近くの小屋で、謎めいた地図をゲットして、クエスト:謎めいた紙片-3枚目-開始!


 トレジャースポットで、良質の石材をゲット。


 謎めいた地図を探している途中で、クエスト:辛そうな負傷者開始!
 男性ハンターにポーションをあげて、クエストクリアして、経験値300、500Gをゲット。


 三つ子谷のパーキングの近くで、シルベスタのパズルCをゲットして、クエストクリア。


 メリオースの標でキャンプ。
 ガードMP消費ダウン+を習得!


 資材置き場跡パーキングで、謎めいた地図をゲットして、クエスト:謎めいた紙片-6枚目-開始!
 シルベスタのパズルFをゲットして、クエストクリア。


 バレッテの肉をゲットして、イグニスが、レシピ:開拓者のこってり串揚げを思いつく!


 トレジャースポットで、かがやく金属片をゲット。


 チョコボポスト・ウイズの近くで、謎めいた地図をゲットして、クエスト:謎めいた紙片-7枚目-開始!
 シルベスタのパズルGをゲットして、クエストクリア。


 トレジャースポットで、カトブレパスの牙をゲット。


 キリウムの標でキャンプ。


 レストストップ・カーテスの倉庫で、謎めいた地図をゲットして、クエスト:謎めいた紙片-8枚目-開始!
 コルニクス鉱油カーテス支店の近くで、シルベスタのパズルHをゲットして、クエストクリア。


 ズィー・ズィー・ズー テルパ店に泊まる。
 プロンプトと初めてあったときの話をする。→5年前、高校の入学式の時に「初めまして」とプロンプトが声をかけて、友達になったが、実は二人は同じ小学校に通っており、当時太っていたプロンプトは、ノクトに声をかけようと毎日ノクトの周りをうろちょろしてた。結局プロンプトは、やせてから声をかけると決心し、ダイエットを始めて、高校生になってちゃんとやせたプロンプトは、初めて自分からノクトに声をかけ友達になったのだ。



 レストストップ・テルパで、デイヴに話しかけて、クエスト:疎屋に遺る思い開始!
 指定された場所で、歪んだドッグタグをゲット。
 デイヴに届けて、経験値1200、ハイエリクサーX10をゲットして、クエストクリア。
 トロフィー:世界を紡ぐ物語:ランク5をゲット!


 ズィー・ズィー・ズー テルパ店に泊まる。


 レストストップ・テルパで、謎めいた地図をゲットして、クエスト:謎めいた紙片-9枚目-開始!
 スキア高原で、シルベスタのパズルIをゲットして、クエストクリア。


 シドに話しかけて、サブクエスト:エンジンブレードⅡの改造開始!
 シドにガラスの宝玉を渡して、しばらくサブクエストを行う。


 ウイズに話しかけて、クエスト:追われたチョコボ開始!
 三つ子谷のパーキングの近くで、弱っているチョコボを発見し、ポーションを使う。
 ウイズに報告して、クエストクリアして、経験値2000、バルの種、オ・ゴロモの種、シェルダレーの種、ラザハンの種をゲット。


 ハンマーヘッド北西で、クエスト:疲れ切った負傷者発生!
 ハンターにポーションを渡して、クエストクリアして、経験値300、500Gをゲット。


 三つ子谷パーキングの近くで、クエスト:空元気の負傷者発生!
 ハンターに毒消しを渡して、クエストクリアして、経験値300、500Gをゲット。に


 ハンマーヘッドのモービル・キャビンに泊まる。
 シドから電話があり、エンジンブレードⅢ、経験値800をゲットして、クエストクリア!


 ガーディナの北で、クエスト:道に迷った負傷者発生!
 ハンターにポーションを渡して、クエストクリアして、経験値350、900Gをゲット。


 さらに北側で、クエスト:困り果てた負傷者発生!
 女性ハンターに毒消しを渡して、クエストクリアして、経験値350、900Gをゲット。


 メリオースの標の南側で、クエスト:怯えた負傷者発生!
 ハンターにポーションを渡して、クエストクリアして、経験値350、900Gをゲット。


 メリオースの標で、キャンプ。
 釣ったときのアイテム+、アナライズを習得!


 王都検問所パーキングの近くで、クエスト:おおげさな負傷者発生!
 ハンターにポーションを渡して、クエストクリアして、経験値350、900Gをゲット。


 トレジャースポットから、電解コンデンサをゲット。


 リディール草原パーキングの南側で、クエスト:心細い負傷者発生!
 ハンターにポーションを渡して、クエストクリアして、経験値350、900Gをゲット。


 ケディアの丘パーキングの北側で、クエスト:悲観に暮れた負傷者発生!
 ハンターにポーションを渡して、クエストクリアして、経験値350、900Gをゲット。


 アルスト湿地帯パーキングの北側で、クエスト:好奇心がたたった負傷者発生!
 ハンターに毒消しを渡して、クエストクリアして、経験値350、900Gをゲット。


 プルモの標で、キャンプ。
 プロンプトが、カラーエフェクト JOURNEYを習得!


 コルニクス鉱油アルスト支店東側で、クエスト:打ちひしがれた負傷者発生!
 ハンターに毒消しを渡して、クエストクリアして、経験値350、900Gをゲット。


 コルニクス鉱油アルスト支店のモービル・キャビンに泊まる。


 三つ子谷パーキングの南側で、クエスト:不幸な運転手発生!
 修理キットを渡して、クエストクリアして、経験値300、500Gをゲット。


 ランガヴィータの南側で、クエスト:壊れた車の運転手発生!
 修理キットを渡して、クエストクリアして、経験値300、500Gをゲット。


 三つ子谷パーキングの北側で、クエスト:途方に暮れた運転手発生!
 修理キットを渡して、クエストクリアして、経験値500、900Gをゲット。


 北ダスカ封鎖線前パーキングの南側で、クエスト:頭を抱えた運転手発生!
 修理キットを渡して、クエストクリアして、経験値500、900Gをゲット。


 インテスティナの標で、キャンプ。
 イグニスが、レシピ:満腹やわらか豆スープを思いつく!
 キャンプのAPアップ+を習得!


 三つ子谷パーキングで、クエスト:改造しすぎた運転手発生!
 修理キットを渡して、クエストクリアして、経験値350、900Gをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア