忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

太陽石



 今日のファイナルファンタジーⅩⅡザソディアックエイジはどうかな?


 ガスリに話しかけて、テクスタ討伐開始!


 ダウンタウンにいるダラン爺に、王宮への侵入方法を聞き、王宮の宝物庫へ通じる隠し通路を開けるクレセントストーンをゲット。
 クレセントストーンは魔力を失っているので、ギーザ草原の太陽石が必要だ、と言われる。


 南門から、ギーザ草原へ。
 トレジャーから、ポーションをゲット。


 遊牧民の集落へ。
 マシュアから、太陽石の元になる陰石を持っているジンが帰ってこないので、集落に戻るように伝えてほしい、代わりにジンが作った太陽石をあげる、と言われる。
 パンネロが仲間になった!


 パンネロを白魔導士にした。
 パンネロが、魔装備2を習得!
 ケアルを購入!
 交易品のフェニックスの尾セット(フェニックスの尾X2)、シンプルな上着(クロムレザー)、ポーションパック(ポーションX2)、かんたん救護セット(フェニックスの尾X2、ポーションX2)を購入!


 パンネロから、ポーションX3、フェニックスの尾X2をゲット。
 ガンビット解放!


 トーム丘陵のトレジャーから、やまびこ草、目薬、
ブラインをゲット!
 星ふり原のトレジャーから、ポーション、ダークの魔片、クロノスの涙をゲット。


 ハイエナから、火の石、ポーション、狼の毛皮を盗んだ。火の石、狼の毛皮、ポーション、木綿の帽子をゲット!
 オウルベアから、土の石、大きな羽根、やまびこ草を盗んだ。大きな羽根、土の石、ポーションをゲット。
 スレイヴから、土の石、なめし革を盗んだ。土の石、なめし革、ショートボウをゲット。
 ワイルドスネークから、ヘビの皮、風の石、レザープレイトを盗んだ。ヘビの皮、風の石、テレポストーンをゲット。
 ハイエナリーダーから、火の石を盗んだ。火の石、木綿の帽子をゲット!
 ギーザラビットから、水の石、毒消し、汚れたウールを盗んだ。汚れたウール、水の石をゲット。
 スレイプニルから、抜け殻を盗んだ。抜け殻、ブロードソードをゲット。


 トロフィー:クイックワーカー、ライオットパフォーマー、アサルトストライカーをゲット!


 
ブラナ、スロウバングルを購入!
 
ヴァンが、魔装備1、時空魔法1を習得!
 
パンネロが、アクセサリ1を習得!


 幼き水晶のほとりで、ジンを発見し、村へ帰るよう伝言すると、ジンは、モンスターに追いかけられて転び、足を痛めてしまった、と答える。
 ジンから、陰石をゲット。
 ジンの代わりに太陽石を作ることになった。
 陰石に輝く黒水晶の光を当てると、石にエネルギーがたまって太陽石になる、とのこと。


 
ギーザス川沿岸南側のトレジャーから、ポーション、フェニックスの尾、毒消しをゲット。
 ギーザス川沿岸北側のトレジャーから、ポーション、毒消し、やまびこ草をゲット。
 王都への街道のトレジャーから、ポーション、毒消し、目薬をゲット。
 戦士の河のトレジャーから、ポーション、目薬をゲット。


 陰石にエネルギーがたまり、太陽石をゲット。
 ジンを村へ連れて帰り、マシュアから、50G、ポーションX2、テレポストーンX2をゲット。


 交易品のメッキされた盾(バックラー)を購入!
 ヴァンが、魔装備2、チャージ、盾装備1を習得!


 西ダルマスカ砂漠へ。
 ガルテア丘陵のトレジャーから、ポーション、エーテル、木綿の帽子をゲット!


 ウルフから、とんがり帽子、狼の毛皮、風の石を盗んだ!狼の毛皮、風の石、石ころをゲット。
 テクスタから、ポーションを盗んだ。


 トロフィー:イヴァリースウォーカーをゲット!


 交易品の毒消しセット(毒消しX3)を購入。
 ダーク、ファイア、応急手当、ライブラを購入!
 クランショップで、オイル、デコイを購入!


 ヴァンが、裏魔法1、緑魔法1を習得!
 パンネロが、魔力強化、白魔法2、被ダメージチャージ、HP+30、魔力強化、魔力強化、緑魔法1を習得!


 ガスリにテクスタ討伐を報告して、500G、ヘッドガード、テレポストーンをゲット!
 ガスリに話しかけて、交易品の古びた書物(狩人の心得)を購入。


 モンブランから、デジョンの魔片X2、テレポストーンX2をゲット。


 掲示板で、花サボテン討伐を見る。
 小キャンプにいるダントロに話しかけて、花サボテン討伐開始!


 砂門の迷宮のトレジャーから、ポーション、エーテル、毒消し、サイレスをゲット!


 ヴァンが、白魔法3、黒魔法3を習得!


 コッカトリスから、小さな羽根、ポーション、フェニックスの尾を盗んだ。小さな羽根、石ころ、火の石、ポーションをゲット。
 サボテンから、土の石を盗んだ。土の石をゲット。
 花サボテンから、サボテンの実を盗んだ。サボテンの花をゲット。


 ダントロに花サボテン討伐を報告して、500G、ポーションX10をゲット。
 ダントロから、サボテンの花を妻のところへ届けてほしい、と頼まれる。


 ナルビナ城塞へ。
 サンダーを購入!


 砂原の天板のトレジャーから、ポイズン毒消し、やまびこ草、ポーション、クロノスの涙、アーガイルの腕輪をゲット!


 ヴァンが、緑魔法2、黒魔法4、黒魔法5を習得!
 パンネロが、アクセサリ2、アクセサリ3、力強化を習得!


 ウルフリーダーから、風の石を盗んだ。狼の毛皮をゲット。


 ネブラ河の岸辺のトレジャーから、ポーション、ダークの魔片、フェニックスの尾、エーテル、バングルオニオンアロー、ショートボウ、ハンドアックスをゲット。


 キラーフィッシュから、魚のウロコを盗んだ。水の石、メディアスの服をゲット!


 ネブラ河沿いの集落南側へ。
 ブリザドを購入!
 ダントロの妻にサボテンの花を渡して、千本針をゲット。
 ダントロの妻から、病人のために、セム貝の貝殻を取ってきてほしい、と頼まれる。
 セム貝の貝殻X5をゲットして、渡す。
 ダントロの妻から、今度はネブラリンを持ってきてほしい、と頼まれる。


 小キャンプでダントロに話しかけて、そこらへんの荷物からネブラリンX2をゲット。
 ダントロの妻に届けると、今度は谷間のしずくを届けてほしい、と頼まれる。
 断裂の砂地へは渡し船が使えないので、今はいけない・・・


 ダラン爺の家の前でパンネロと別れる。


 ダラン爺に太陽石を渡して、クレセントストーンをゲット。
 王宮への忍び込みかたを教えてもらう。


 同時刻ガラムサイズ水路では反乱軍も王宮へ忍び込もうとしていた。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア