忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ファッションチェック:遊技場の華&プリンセスデー 2018 その2



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:山の熟練モブハンターをゲット!


 今週のファッションチェックのお題は、遊技場の華で、64点でした。


 頭:ケモノ耳→適当で★1
 胴:下着→自作のアンダーシャツで★4
 手:妖艶→適当で★1
 脚:セクシー→適当で★1
 指:食材→リテイナーさんが拾ってきたギサールリングで★4


 プリンセスデーのイベントで、執事王の証書X6を集めて、オーケストリオン譜:セイレーンの呼び声と交換。


 執事王に話しかけると、三歌姫が迷子の少女を見かけて気にしている、と言われて、クエスト:プリンセスデーと名無しの少女開始!
 名無しの少女を見かけたので、声を掛けると、少女は、父親にもらったネックレスと母親からもらったイヤリングを失くしたので探している、と言われる。
 少女が、門を出てすぐに失くした、と言って、失くした場所の絵を描き始める。
 手書きの風景画をゲット。
 サゴリー関所付近で、薄汚れたネックレスと薄汚れたイヤリングを発見。
 名無しの少女に、蛍雪のネックレスと魔除けのイヤリングを渡す。
 名無しの少女は、主人公のことを、まるでプリンセスデーに出てくる執事王のようだ、と言って喜ぶ。
 そして、名無しの少女は、見つけた宝物をクレセントコーヴにいるトビンに渡して、と頼む。
 クレセントコーヴのトビンは老人で、主人公が少女の宝物を渡すと、トビンは、少女は自分の叔母だ、と言い出す。
 数十年前のプリンセスデーでは、祝祭をにぎわう通りで、執事王と名乗る男が少女たちを誘拐し奴隷として売り払う事件が起きていた、とのこと。
 トビンの叔母もその犠牲になったようで、プリンセスデーの日に姿を消し、二度と帰って来なかったのだ。そして、プリンセスデーをちゃんと楽しみたいと現れたらしい。
 執事王に報告すると、三歌姫には少女は親族に会えたことにすると言ってくれて、クエストクリアして、桃源郷X10、桜吹雪X10をゲット。


 春なのにホラーで、めっちゃこえーよ・・・




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア