忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト:ビヨンドコネクタ入手&かんぺき測距センサの入手



 
 今日のゼノブレイド2はどうかな?


 トラの家に戻り、ニアを救い出すため、大樹の根を伝って船底の搬入口から潜入することになった。


 トラから、自分が作った完成間近の人工ブレイドを見せてくれる。
 ドライバーに憧れているトラは、ドライバー適性がなかった(1年前にコアクリスタルに触ったら、三日三晩鼻血が止まらなかった)ため、自分でも扱える人口ブレイドを作ったとのこと。
 人口ブレイド完成までにあと6万Gくらいのパーツ代がかかるとのことで、レックスが稼ぐことになった。
 必要なパーツは、かんぺき測距センサ、ビヨンコネクタX3とのこと。


  雑貨屋に行くと、かんぺき測距センサの在庫はないが、ビヨンコネクタはサルベージでもとれる、と言われて、クエスト:ビヨンコネクタ入手開始!
 やりとりを聞いていたチェパーンから、魔物退治をしてくれたらかんぺき測距センサを譲る、と言われて、クエスト:かんぺき測距センサの入手開始!


 
 シュビア族長の家付近のサルベージポイントから、バッタスプリング、ハートネジ、スノウリング、コンゴウイワナ、ワインディングギアをゲット。宝箱から、ビヨンコネクタ、ロストグリフプレートをゲット。
 ビヨンコネククタX3をゲットして、クエストクリアして、経験値150をゲット。


 ラスカム諸島にいるジュペン・クライブを倒して、ジャミングⅠをゲット。
 チェパーンに報告して、かんぺき測距センサをゲット。
 クエストクリアして、経験値140をゲット。


 トラの家に戻り、人口ブレイドのハナを完成させる。


 そのころモーフは、メレフよりも先に天の聖杯を手に入れようと画策しており、それをカグツチが盗み聞きしていた。


 TIGER!TIGER!解禁!
 このミニゲームで、ハナをパワーアップさせる部品を手に入れることができる。


 プライマルシールド+アルミチップ→プレーンシールド製作!


 ハナの容量を200にアップグレード。
 ロールCPUに、タンクカスタムⅡをセット。


 シュビア木材所にいるヤンに話しかけて、クレーンが壊されたので、修理と犯人捜しを依頼されて、クエスト:トリゴのクレーン破壊事件開始!


 マチェに話しかけて、クレーン修理の材料集めことになり、クエスト:トリゴの街クレーン修理開始!
 シュビア族長の家付近のサルベージポイントから、バッタスプリング、スノウリング、ハートネジ、ワインディングギア、ジャングルフレームをゲット。宝箱から、トリックミラー、ロストグリフプレート、ブリリアント・プリズン、グーラヘッド、キーリングをゲット。
 ワインディングギアX5をマチェに渡して、クエストクリアして、アーツヘイト低下Ⅰをゲット。


 ペトルに話しかけて、クレーン破壊の犯人捜しを手伝うため、クエスト:クレーンを壊したのは誰だ開始!
 見張り台にいるラーヒムから、クレーン破壊の情報その1(トリゴの街のスペルビア兵が何者からか弓の狙撃をされた)をゲット。
 クーラム農場にいあるオヨヨから、クレーン破壊の情報その2(街の外でいたずらターキンが現れた)をゲット。
 族長の家の屋根の上にいるウェールから、クレーン破壊情報その3(夜トリゴの街外れの巨木のあたりで怪しい影を2つ見た)をゲット。


 ノキルア森林区発見!


 トリゴの街外れの巨木へ。
 ハシゴを上った先の宝箱から、大樹のお守りとお金をゲット!


 百発百中のターキンと機知奇策のターキンを倒す。


 ペトルに、ターキンが弓を撃ってワイヤーを切っていた、と報告。
 クエストクリアして、ダメージヒールⅠをゲット。


 ヤンに報告して、クエストクリアして、580G、経験値510、64SP、キズナMAX攻撃Ⅰ、火属性ダメージ減少Ⅰをゲット。


 アヴァリティアに戻り、バザールの上の宝箱(ノポンの知識Lv1、集中力Lv1)から、コイルチップ、コモン・コアクリスタルX2をお金をゲット。
 宿屋の宝箱(ノポンの知識Lv1、集中力Lv1)から、お金をゲット。


 モチモチに100G払って、5級の認定を受けて、ヒヨッコサルベージャーになった。
 5級サルベージャー認定書、シルバーシリンダX5、キズナMAX回避をゲット。


 ゴルトムント飛行甲板を発見!
 階段下りたところの宝箱から、お金をゲット。
 採集ポイントで、あまあまワサビ、ヘキサカゲロウ、タータンテントウ、オイルオイスターをゲット。
 サルベージで、ポップンテンプ、鈍色スプリング、ファンシーボルトをゲット。
 宝箱から、巨人の黒輪をゲット。


 バーンの寝室発見!
 宝箱から、コモン・コアクリスタル、ガード率アップⅡとお金をゲット。


 屋上から、北へ飛び降りた先の宝箱から、マシーンハンターⅢ、コモン・コアクリスタルX2とお金をゲット。


 ウズシオ発見!


 グーラに戻る。
 バウリに話しかけて、テナの商売を手助けしてほしい、と頼まれて、クエスト:応報開始!
 ペルーニベジタブルのテナに話しかけて、店の商品を全種類購入する。
 再度話しかけて、ペルーニ店権利書(ドロップアイテム収集距離50cmアップ)を購入。
 バウリに報告して、クエストクリアして、経験値240、30SPをゲット。


 ヨルゴに話しかけると、帰ってこない息子のホルを、納期がせまっていて自分が探しに行けないので、代わりに探してほしい、と頼まれて、クエスト:家具職人の悩み開始!


 クーレル湖の採集ポイントから、樹木ガニ、ハッスルハス、フニャフニャマコ、ミツマタナズナ、パンダーパンジー、ヒマワリローグ、ミートパプリカ、サンプキン、クランベリン・ベルをゲット。


 朽木の島発見!


 ホルが向かったザインの標木へ。
 採集ポイントから、サイコロ石、フォレストーン、ジレンマロック、アーマーゲジをゲット。
 ナババン・ゴゴールX3を倒して、ホルを助ける。
 ケガをしたホルの代わりに、まよいヅタX7を集めて渡す。


 ヨルゴに報告するも、ホルのケガがひどくて仕入れにいけない、と言われので、代わりに仕入れにいくことになった。


 うねり木のキャンプへ。
 ホルホルとマッスルブランチとグーラウォールナットと交換する。
 グーラウォールナットX3をヨルゴに渡してクエストクリアして、770G、経験値600、75SP、緊急ガードⅠ、集中回避Ⅰをゲット。


 樹梢の小径発見!


 バラスト排出口から、アルス戦艦へ侵入。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア