忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ヴァレンティオンデー 2024



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアでアストリドに話しかけると、アストリドと同じ愛の伝道師をしているエミリエが練習に行ったまま帰らないので、様子を見てきてほしい、と言われて、クエスト:ヴァレンティオンデーにハートを込めて開始!
 フェン・イルの近くで練習しているエミリエを見つけて声を掛けると、エミリエはアストリドの元に帰る。
 アストリドに話しかけると、エミリエが練習の成果のハートポーズを見せてくれる。
 エモートアクション:ハートポーズをゲットして、クエストクリア。


 アストリドに話しかけると、旧市街の人たちにハートポーズを披露することになり、クエスト:ヴァレンティオンデーに勇気を出して開始!
 口笛粉屋にいる思い悩んだ様子の市民、マーケット前にいる落ち込んでいる市民、槍術士ギルド前にいるお堅そうな鬼哭隊員にハートポーズを披露して、気持ちを伝える勇気を与える。
 アストリドのところに戻って報告していると、リゼットがやってきて、恋人のオルトファンスがカーラインカフェで人目を避けて、知らない女性と親し気に話している、と崩れ落ちる。
 アストリドがリゼットに、二人の御先祖様のアラベル・ド・ヴァレンティオンの「勇気より愛は生まれん」の言葉を伝える。
 ヴァレンティオン家の家紋は、命がけの純愛を貫いた女武人アラベルの象徴の真紅のハート型の盾に由来するハートマークであることを思い出したリゼットは、勇気を出してオルトファンスと話をつける、と言って飛び出す。
 アストリッドに頼まれて、主人公はリゼットを追いかけて見届けることになった。
 カーラインカフェに行くと、リゼットは緊張しすぎてうまくしゃべれなくなっていた→「勇気より愛は生まれん」と声を掛ける主人公。
 リゼットがオルトファンスを問い詰めると、相手の女性は、自分の恋の相談をオルトファンスに聞いてもらっていた、と話す。
 オルトファンスは、人に聞かれたく内容なので人目を避けたのだが、それがリゼットに心配させる結果となったことを謝り、嫉妬するリゼットのことをいじらしい、と褒める。
 それを聞いたリゼットは二人のことを誤解したことを謝り、相談女の恋の手伝いをするためハートポーズを披露する。
 相談女は、勇気をもらったから告白してくる、と告げて去っていく。
 オルトファンスは、リゼットのハートポーズに心を打ちぬかれて倒れ込む。
 リゼットは、介抱と先ほどのお詫びを兼ねてオルトファンスとデートに行くことにする。
 アストリドに報告して、クエストクリア。
 アチーブメント:愛と勇気の伝道師をゲット!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア