忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

序章:絶望の淵に立つ者 ハインケル戦 


 今日のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルはどうかな?


  街の外に出ると、必殺技解禁!


 パーティチャット:親父さんの心遣い
 宿屋の親父から、各自の好き嫌いを配慮したお弁当と、イデアへのお礼の手紙をもらった。


 イデアが、ロンターノ離宮へと続くセントロ砦跡の裏口を開ける。
 イデアの計画は、イデアが風の巫女一行を捕まえたことにして、ロンターノ離宮へ入れてもらうというものだった。


 パーティチャット:裏切り者なのに
 イデアが公国を裏切ったと言う情報は、まだロンターノ離宮には伝わってないらしく、道中には公国軍はいない。
 イデアは、自分は一目置かれる存在なので、門番くらいなら簡単に言いくるめられると豪語する。


 チュートリアルクエスト:ネトフレ招待をしようをクリアして、万能薬をゲット。


 イデアが、ロンターノ離宮の門番に、アニエスを捕まえたが、オミノスは巫女に殺されたと伝えると、あっさり中に入れてもらえる。しかし、一行にイデアが元帥の娘であることがバレしまう・・・


 パーティチャット:アニエスのショック
 イデアの正体が発覚してから、アニエスの態度がおかしい。
 イデアが謝ると、アニエスは、自分がオミノスを殺してもおかしくないと信じている巫女への公国の態度が恐ろしいと答える。


 ロンターノ離宮の中に入ると、イデアが裏切り者だということが伝わっており、兵が待ち構えていた!
 1Fの宝箱から、エーテル、どくけしをゲット。
 2Fの宝箱から、ポーション、400pqをゲット。
 1Fの宝箱から、スピアをゲット!
 2Fの宝箱から、ホワイトケープをゲット!
 3Fの宝箱から、フェニックスの尾をゲット。青宝箱を発見するが、鍵が開かない・・・
 カルディスラ国王を拉致した騎士アルジェント・ハインケルと対峙する。


 パーティチャット:イデアの怒り
 ハインケルは王を連れて、飛空艇のドックへ向かった。
 イデアは、騎士道精神を忘れたハインケルを許せないと話す。


 パーティチャット:ノルエンデ村の人手
 村の復興には多くの人が必要なのだが、ティズの知り合いは全員死亡、アニエスは教団関係者しか知り合いがいないし、リングアベルは記憶喪失、イデアは裏切り者で、頼める人間は皆無・・・
 人の多そうなところで、探してみることになった。


 ハインケルは、カルディスラ王を連れて飛空艇に乗り込む。
 一行も、後をおって飛空艇に乗り込むが、ハインケルは逃げ場をなくすため飛空艇を離陸させる。
 ハインケルとバトル!撃破して、ガントレットをゲット!ナイトのアスタリスクをゲット!


 ハインケルを倒したことで、飛空艇の操縦できる人間がいなくなってしまい、高度がどんどん下がっていく・・・
 飛空艇を操縦できるのは、幹部クラスのため、イデアは操縦の仕方を知らないのだ。
 飛空艇の名前が手帳に書かれていたエシャロット号だと知ったリングアベルは、記憶がないのに見事に飛空艇を操縦し、無事に着陸させる。


 チュートリアルクエスト:両手に武器を装備!?をクリアして、目薬をゲット。
 チュートリアルクエスト:Dの手帳を読んでみようをクリアして、やまびこ草をゲット。


 カルディスラ王宮に行くと、カルディスラ国王からお礼を言われる。
 誰も操縦できないので、飛空艇はティズたちのものになった。


 ベルゼブブLv10とバトル!暴食(ダメージ吸収)に注意しながら戦って、撃破!精神あげ饅頭、器用さあげ饅頭をゲット。これは、DQでいう種じゃないすか!BDでもステ上げができるようになるのね。
 アチーブメント:威力1000フレンド配信を達成して、白銀の槍をゲット!
 アチーブメント:強敵を1体以上討伐を達成して、エリクサーをゲット!
 
 
 ノルエンデ村

 防具屋  Lv5  閃光魔帽
 武器屋    Lv1  包丁
 Lv2  不如意棒
 Lv3  鬼の金棒
 Lv4  バステトクロウ
 丘の必殺パーツ屋    Lv1  火属性
 火属性耐性強化
 火属性耐性弱体
 Lv2  水属性
 水属性耐性強化
 水属性耐性弱体
 Lv3  雷属性
 雷属性耐性強化
 雷属性耐性弱体

 Dの手帳

 不思議な文章  10月25日(木)   巫女一行が空挺騎士団を壊滅させ、飛空艇を強奪
 雑記    人物  リングアベル  6P
 アニエス・オブリージュ  5P
 カルディスラ国王  3P
 騎士ハインケル  1~4P    
 地理   ナダラケス地方   ナダラケス地方
 内海と砂漠と風
 図鑑            アイテム       道具  27%  12/44  エリクサー
 万能薬   
 武器   11%   13/11   ロッド  15%  2/13  鬼の金棒
 杖  16%  2/12  不如意棒
 短剣  20%  3/15  包丁
 弓  8%  1/12  鉄の弓
 ナックル  20%  2/10  バステトクロウ
 頭装備  17%  5/29  閃光魔帽
 アクセサリ  9%  5/53  ガントレット
 ホワイトケープ
 敵   人型  32%  8/25  空挺騎士団槍兵
 獣  17%  4/23  ウルフ
 パンサー
 ラタトスク
 屍霊  15%  2/15  レイス
 無機  10%  2/19  エレキランタン
 ボス  12%  4/32  ハインケル
 ヘルプ   必殺技のカスタマイズ    
 必殺技
 ジョブの説明  ナイト
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア