忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

2章 ある日、青空をながめて ルサルカ戦


 今日のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルはどうかな?


 水の神殿の水の祭壇へ。
 クリスタルに取り付いていたルサルカとバトル!


 X連打で、水のクリスタルを解放!
 サポートアビリティのコスト枠+1!


 チュートリアルクエスト:能力値の詳細をみよう→どくけしをゲット。
 チュートリアルクエスト:魔法の並び替えをしよう→ポーションをゲット。


 水のクリスタルを解放したため、海が元通りになった。


 パーティチャット:ペンダント


 アニエスのペンダントは、幼い頃に、「自ら考え行動することの勇気」「従わない勇気」を持つことと、どうにもならない危機に直面したときはこのペンダントが助けてくれるという言葉とともに、老師からもらったものとのこと。


 フロウ・ラクリーに停泊しているエシャロット号に乗り込み、外海へ。


 静かにキレてるアニエスを見て、イデアは、自分の父親は、公国軍元帥で、六人会議の議長でもあると告げる。
 オリビア殺害命令を出したのは、父親かどうかはわからないが、アニエスに謝るイデア。
 しかし、アニエスは、イデアはスパイで、オリビアの居場所を父親に密告したのでは?と言い出す。
 ティズは、アニエスに疑うなと話すが、アニエスは一人になりたいといって、みんなと離れてしまう。


 Dの手帳


雑記        人物   アニエス・オブリージュ 10P
イデア・リー 5P
地理   水のクリスタル神殿 2P
エイゼン地方 1P
パイレーツ・オーシャン 1P
図鑑       敵     ボス 50%  16/32  ルサルカ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア