忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

2章 ある日、青空をながめて ヴィクター+ヴィクトリア戦


 今日のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルはどうかな?


 オリビアに会いにダスク遺跡へ。


 パーティチャット:懸念

 イデアは、聖花祭で優勝した幼女に見覚えがあるが、誰だが思い出せない。


 1Fの宝箱から、ハイポーションをゲット。
 黄結晶で扉を開ける。
 緑結晶で扉を開けて、宝箱から、エーテルをゲット。
 緑結晶で、扉を閉めて、宝箱から、万能薬をゲット。
 B1東の宝箱から、500pqをゲット。
 黄結晶で、扉を開けて、宝箱から、ゼウスの怒りをゲット。
 赤結晶と緑結晶で、扉を開けて、宝箱から、1000pqをゲット。
 B2へ。
 緑結晶で扉を開けて、宝箱から、梓の弓をゲット!
 緑結晶で扉を閉めて、黄結晶と青結晶で扉を開けて、宝箱から、エルメスサンダルをゲット!
 青結晶で扉を閉めて、宝箱から、エーテルをゲット。
 赤結晶で扉を閉めて、鍵付き宝箱を発見するがあけられず・・・
 B1西の宝箱から、エーテルターボをゲット。
 赤結晶で扉を開けて、宝箱から、エクスポーションをゲット。
 緑結晶と黄結晶と青結晶で扉を開けて、宝箱から、闇の護符をゲット!
 隠し通路の宝箱から、カレッジリングをゲット!
 青結晶で扉を閉めて、西の隠れ里へ。


 クリスタル正教への弾圧のせいで、ブラッドローズ特務隊に命を狙われいるオリビアは、クリスタルが闇に呑まれる何年も前から、国中を逃げ回っていたと、アニエスに話す。
 ブラッドローズによると火の巫女をすでに亡くなっており、クリスタルを解放できるのは、アニエスとオリビアのみ。
 オリビアは、エアリーがクリスタルの精霊であることはわからず、魔物呼ばわり・・・
 アニエスはオリビアに、大穴を塞ぐには、4つのクリスタルの解放が必要だと話し、水の神殿へ向かおうとするが、聖花祭で優勝したヴィクトリアが現れる。
 イデアによると、魔女ヴィクトリアは、エタルニア六人会議の一員だとのこと。
 オリビアは、アニエスをかばって、ヴィクトリアの攻撃を受けて倒れる・・・
 そこへ、ヴィクターもあらわれ、魔女ヴィクトリア+ヴィクター博士とバトル!
 ヴィクトリアから、フォースの腕輪、ヴィクターから、アミュレットをぶんどった!
 全員HP0で全滅かと思ったら、ヴィクトリアが発作を起こして、見逃してもらえた!
 オリビアは、アニエスに水のクリスタルの解放を託して死亡・・・


 パーティチャット:アニエス、様子がヘン

 オリビアが亡くなり、ふさぎ込んでいるアニエスになんと声をかければいいのか悩む一行。


 Dの手帳


雑記      人物  アニエス・オブリージュ 9P
オリビア・オブリージュ 1~4P
魔女ヴィクトリア 1~3P
ヴィクター博士 1~3P 
手記
図鑑       アイテム 武器 43% 48/11 50%  6/12  梓の弓 
アクセサリ 64% 34/53 アミュレット
フォースの腕輪
闇の護符
カレッジリング
敵     43% 10/23 ミノタウロス
悪魔 8%  1/12  インプ 
無機 36% 7/19 アクアランタン
ボス 46%  12/32  ヴィクトリア
ヴィクター
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア