忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

3章 いとしい絆よ プリン戦



 今日のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルはどうかな?


 エイゼン大橋に戻り、グッドマン司令に、毒のマスターサンプルを渡す。
 グッドマンを中和剤を作るために研究しようとするが、アニエスは毒が強すぎるので、誰も使えないよう破棄してほしいと頼む。
 二度と毒の煙が使われることがないようだし、自分が持っていても使わないでいられる自信がないグッドマンは、アニエスの希望通り、毒を廃棄することを決める。
 その直後、エイゼン大橋が剣派に総攻撃される。
 剣派は、ミスリル鉱山を奪い、そこで取れたミスリル鋼からミスリル鋼を精製し、武器を強化している。
 盾派は何度か鉱山奪還を試みるも、剣派が、カナリヤ(有毒ガス検知)少年=鉱山労働に従事させられている拉致された子供を盾に鉱山に立てこもるため、奪い返せないとのこと。
 一行は、ミスリル鉱山のカナリヤ少年を救出することになった!


  グッドマン司令に「アレは何ですか?」と尋ねて、プリンに挑むが、魔法の歌声の前に敗北・・・
 魔法の歌声を封じる方法を探さなくては!
 グランシップの酒場で、酒場の女将から、セイレーンの歌声に対抗するには、セイレーンよりも大きな声で歌うことだと教えられる。昔、この国でセイレーンの歌声が聞こえた時、ある音楽家がタクトを振って、国中の人々の歌声でセイレーンを撃退したとのこと。
 グランシップの酒場で、じいさんから、音楽家はもう歳で死んでいるだろうが、ラクリーカに弟子がいると言われる。
 ラクリーカで、カナデル・ウットリートの最初の弟子から、「大きな口を開けて歌うこと」と、カルディスラに弟子がいると言われる。
 カルディスラの宿屋に行くと、主人のカールがケガで寝込んでいた。
 カルディスラで、音楽家の2番目の弟子から、「お腹からしっかり声を出して」と、フロウエルに弟子がいると言われる。
 フロウエルで、音楽家の3番目の弟子から、「恥ずかしがらずに」と、音楽家はハルトシルトへ行ったと言われる。
 ハルトシルトの街で、音楽家は10年前に亡くなっり、遺品はグランシップに送ったことと、音楽家がこの街で半年ほど街中の人に歌を教えていたので、歌が歌えることと、「みんなで心をそろえて」「大事なことは、楽しむこと」と聞かされる。 グランシップの酒場で、酒場の女将から、タクトを借りる。
 エイゼン大橋で、盾派兵士の歌とともに、戦場アイドルプリン・ア・ラ・モードとバトル!


 プリンから、星のペンダントを盗んだ!
 プリンから、スターの胸当て、星の砂をゲット!
 スーパースターのアスタリスクをゲット!


 Dの手帳


 雑記    人物   戦場アイドルプリン  1~3P
 盾派司令官グッドマン  4~5P
 カナデル・ウットリート  1P
 地理  ミスリル鉱山  1P
 用語  終わらない内戦  4P
  図鑑     アイテム  道具  97%  43/44  星の砂
 体装備  65%  21/32  スターの胸当て
 アクセサリ  69%  37/53  大地の護符
 光の護符
 敵   人型  64%  16/25  黒鉄之刃刀兵
 黒鉄之刃斧兵
 ボス  56%  18/32  プリン
 ジョブの説明   スーパースター   
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア