忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ついてない... (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ついてない...
「GWが土日に重なっているついてない今年ですが、あなたが「ついてないなぁ」と、思った体験を教えて下さい。」
 ゲームで遊んでいたら、「ついてないなぁ」と思うことは多々あり!
 
 凶箱の場合、レアアイテムをモンスターからドロップするため何時間も狩りをしてて、やっとお目当てのレアアイテムをゲットできたと思ったら、ゲーム機がフリーズ・・・
 
 とか、またある時は、ボス撃破直後にフリーズ・・・で、またセーブポイントからやり直しってことは、よくあるよ・・・
 
 どのゲームの場合でも、狩りを続けて、やっとレアアイテムをゲットし、いざ装備しようとしたら、装備できないジョブだった・・・
 
 サガシリーズでは、せっか頭上の電球が光り輝いて、超強力なワザをひらめいたと思ったら、その直後に全滅・・・
 
 メガテンの悪魔合体で、自分が気に入るスキルが入るまで、キャンセルを小1時間ほど繰り返して、やっと気に入ったスキルが揃ったと思ったら、つい条件反射でキャンセルボタンを押してしまった・・・
 
 それでもめげずに、悪魔合体で自分の気に入ったスキルそ揃えて、いざ合体したら、合体事故が起こって、スライムができた・・・
 
 真・女神転生Ⅲの、平将門の力でごっつくビルドアップしたビシャモンテンと戦ったとき、ビシャモンテンの先制攻撃→龍の眼光→マカカジャ(魔法の威力を上げる魔法)×4→メギドラオン (いわゆる開幕マカカジャメギドラオンです)で、パト⇒死の安らぎは 等しく訪れよう 人に非ずとも 悪魔に非ずとも 大いなる意思の導きにて
 
 トルネコの大冒険で、開幕モンスターハウスで袋叩きに・・・
 
 聖剣伝説4を買ったら、RPGじゃなくて、アクションアドベンチャーゲームだった・・・
 
 FCやSFCの時代のドラクエでは、接触が悪かったらしく、デロデロデロデロデンデロンの音がなり、冒険の書が消えた・・・
 
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

自分はゲームのことはよく分からないのですが、すみません、笑わせてもらいました。
不幸も笑いに変える関西人のパワー?

無題

私もドラクエではあの不吉な音とともに
冒険の書が消えることが多々ありました。

一番ショックだったのはⅣの大灯台
のボスを倒して喜んでいたところ
うちの母が事もあろうにテレビの目の前を
横切ったせいでFCがフリーズしたこと
ですね。

コロさんへ

 自爆ネタは自分が大好きなんです!
 不幸なできごとを含めて、あらゆる事象をネタに変える!これが大阪人です!!!

rebirthさんへ

 ほんと、FCやSFCの時代は、ネコリセットや掃除機アタックでセーブデータが消えましたね・・・

無題

ゲームはネタ作りの為にやっているのだ!

え?違う?w



※一応出身大阪ですが。

アリさんへ

 ゲームのことは、ブログネタとしては、ひじょうに書きやすいので、自分もよく話題にしてますよ!
 え、アリさんて元大阪人なんですか!
 自分はベタベタなノリが大好きな大阪のオバチャンです!

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア