忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

徹夜 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 徹夜
「最近徹夜したのはいつですか?最高で連続何時間起きていたことがありますか?」
 金曜とか土曜の晩はゲームに夢中になってて、いつの間にか朝に・・・てことが40才すぎた今でもよくあります・・・
 
 最高で連続して起きてた時間は、学生時代の48時間かな?・・・今はもちろんそんなに起きていることができないなぁ・・・
 
 48時間徹夜した当時、貧乏学生だった自分はもちろん寮の部屋にTVもゲームもなかったので、よく男友達の寮の部屋でファイナルファンタジーを借りてやってて、ある日夢中になりすぎて自分の寮の門限がきてしまい自分の部屋に帰れなくなって、仕方がないので友達をさらに呼んで一晩中人生ゲーム大会をやったんだ!!!
 
 うちらの遊び仲間うちのジンクスでは、「赤い車を選ぶと、子沢山になる」っていうのがあって、たしかに、このときも赤い車のときは、4人以上子供が生まれて1台の車に家族が乗り切れなかったな・・・
 
 夜中の2時過ぎにミョ~にハイテンションになってて何が起こっても、やたらおかしくてハラがよじれるくらい大笑いしたり、すげぇ盛り上がりすぎて隣の部屋にヒトに怒鳴り込まれたりしたんだな!今思い出してもとっても楽しかったよ!!!
 
 当時コンビニなんて近くになかったから、徹夜明けで5時過ぎに食べにいった吉野家の牛丼もおいしかったな!!!
 
 翌日の2日目も、前日のミョ~にハイテンションの楽しいノリで定員オーバー(トランクに二人ほど押し込んだ・・・)でドライブに出かけて、六甲山やポートアイランドなどいろんなところへ行って、夜になったら、海岸で打ち上げ花火会をやったな!
 
 この48時間徹夜のときは、すんげぇ楽しかったんで、途中はぜんぜん眠たくなかったよ!しかし、その後寮の部屋に帰り着いたとたん、そのまま24時間爆睡しちゃったな・・・
 
 またこんなバカみたいに楽しいことをやってみたいな!!!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私は最近では夜中に急に
Macが起動しなくなって
Macを復旧させるのに夢中に
なっていたらすでに朝だった…。
ということがありました。

平日だったので次の日は
一日中眠かったこと…(苦笑)


弐位さんのような楽しい徹夜は
ないですね…。

rebirthさんへ

 学生時代のノリとはいえ、今思うとかなりなおバカさんの集団でしたね・・・
 今ではすっかり、ハメをはずすようなことも一切しない、寂しいオトナになってしまいました・・・

 でも、いろんなことに夢中になって時間の忘れるくらい没頭するのは、楽しいことですよね!
 明日はお休みだから、今日もノリがよければ徹夜といきますか!

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア