忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

最近映画化もおおいですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近映画化もおおいですね
「おすすめのマンガやアニメを教えてください」
 我が家はおかんが手塚治虫先生の大ファンだから、子供のころからマンガはフリーパスで買ってもらえたな。手塚治虫全集をはじめマンガの単行本がズラっと本棚に並んでるよ。週刊誌や月刊誌のマンガ雑誌も定期的に本屋から届けられていたくらいだし!

 
 
 ベルサイユのばら→これは小学生の時に、週刊マーガレットで連載されているのを読みまくりましたよ!!!もちろん単行本も全巻揃えた。ちなみに、自分は百合属性は無いです・・・一度くらいはベルサイユ宮殿へ行ってみたいな!
  
 風と木の詩→これは中学生の時にハマりましたね。ああいう世界があること知ったのも、このマンガからだ。ちなみに自分はBL属性は無いです・・・
 
 スケバン刑事→これも中学生の時にハマった。ただし視聴率は高かったが、実写版は完全に別物だと思ってます。
 
 ピグマリオ→途中で、打ち切られかけましたが、なんとか再開したファンタジー作品。ちなみに、自分はショタ属性じゃ無いです・・・
 
 BANANA FISH、YASHA-夜叉-→これは大人になってからハマりました!続編のイブの眠りは未読なんて、読んでみたいな!
 
 MONSTER→これも大人になってからハマりました。過去を探る旅っていうミステリーがいいですね。もちろんアニメ版も好きですよ!
 
 らんま1/2、うる星やつら→原作もマンガも両方大好き!あのなんでもありの楽しい世界観がいいですよね!
 
 手塚治虫先生のマンガはたいていそろってる!!!
  
 
 
 そうそう、全巻もってるのに、いまだに連載が終わってないマンガがいっぱいあるよ・・・
 
 クリスタルドラゴン、ファイブスター物語、ハンターXハンター、バスタード、ガラスの仮面・・・
 
 お願いです、何年でも待ちますから、きちんと最終話まで、書いてください、お願いします!!!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スクウェアファンにとっては聞きとぁくない言葉だ・・・。

時代を先取りしすぎたハイクオリティ映画で製作費をかけすぎて滅びた過去を思い出してしまう・・・。
(ま~その技術がゲームにいかされてるからいいんですが)
最近アニメとかで映画が多い理由は、放映権料が高すぎで、TVアニメにおける割合が高すぎると言うのと、映画だと1本でDVDやBDが1本出せるので販売しやすいし買う方も1本だと買いやすいと言うのがあります。
HDD付きDVDレコーダーでDVDやBDが普及したという背景があります。
後は劇場の方も集中型が増えたので何かを見に行くついでで見る人が増えたと言うのもありますね!
増えた原因は、ムダに高いTV放映権料と中間でピンはねする広告代理店とネットの普及による情報の流しやすさとAV環境が整い始めた事によるホームシアターに充実等ですか?

ポニ萌えさんへ

 最近、アニメが放映されるとすぐにDVDが出たり、映画化されたりするのは、お金のためでしたか!
 たしかに、TV放映は無料ですから、制作会社の儲けにはなりませんねぇ・・・
 お金に余裕があれば、こっちもいろいろと買えるんですが・・・

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア