忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

秘密です。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秘密です。
「嘘も方便。今までについた最大の嘘は?」
 今までについた最大の嘘は、自分では、どのことかはよくわかないので、とりあえず、自分が生まれて初めてついた嘘の話を書きます。
 
 それは、今から40年近く前のお話です。自分は当時3歳、妹が0歳の時・・・
 
 自分がクレヨンでチラシの裏にお絵かきしてたとき、つい調子に乗りすぎて、チラシの裏をはみ出して、床やふすまに思いっきり落書きをしてしまった・・・
 
 ちょうどそこにおとんがやって来て、ピンチに立たされた自分・・・おとんは、すぐ切れて、問答無用で殴るタイプだったので、3歳児の自分でも、この場面が、ひじょうにヤバいってのがわかってた・・・
 
 大きな声で、「誰がやったんや!!!!」って怒鳴るおとん・・・
 
 思わず、「コイツ!」って0歳児の妹を指差す自分・・・
 
 直後、妹はおとんにぶん殴られてたよ・・・
 
 まぁ0歳児だから、言い訳もできないし・・・
 
 生まれて初めて、自分が罪悪感を感じた瞬間でした・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

((((;゚Д゚)))

そして強烈な記憶として残ったんですね・・・。
でも恐怖が染み付いてるから、恐くて「自分です」て言えないですよね´Д`;
私、事故ったとき、親に連絡だけはせんといて~!て泣いて縋りましたもん。

ああ・・・私、小さい頃のことを思い出そうとすると、頭に霞が・・・ああアァ・・・≡Д≡;;;←多分何かあったらしい・・・。

家主さんへ

 あまりの怖さに記憶にしっかりと刻みついておりますよ・・・
 家主さんの恐怖体験って・・・思い出せないってのは、相当なモンなんですかね?

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア