忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

DS版「ドラクエ6」発売! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ DS版「ドラクエ6」発売!
「ドラゴンクエストで遊んだ経験は?一番好きな作品も教えてください!」
 4以降すべてクリア済。
 
 最初にプレイしたせいもあり、シナリオはDQⅣ導かれし者たちが、一番おもしろかったな!DS版は未プレイのため、ピサロ編はやってません。4月に、アルティメットヒッツが発売されるので、それをプレイする予定です。(どうせ、失業者でヒマなんだもん・・・)
 
 
 
 現在はDQⅨ星空の守り人を、まったりプレイ中です。DQシリーズの中で、一番しつこくプレイしているハズ!
 
 本編シナリオは、ものすごく短いのだが、配信クエスト、宝の地図、すれ違い通信など、いつまでも楽しめる要素があり、発売して半年たってますが、まだまだ遊べますよ!
 
 ロクサーヌのお店の品ぞろえチェックのために、毎日、プレイしてますよ。朝5時になるのが、楽しみです!
 
 ゲームは、映像じゃなくて、システムだと再認識させられた作品です。
 
 
 
 本日発売のDS版のDQⅥ幻の大地は、当然、予約してますよ!・・・ただし、人手不足で有給はとれなかったので、発売当日のプレイは不可です・・・プレイ開始は土曜日からの予定です。
 
 そうそう、転職システムと、ベストドレッサーコンテストがおもしろかったな。
 
 
 
 ちなみに何回もプレイしたのは、DQⅤ天空の花嫁。SFC、PS2、DSの3作品クリア済で、いずれも嫁はビアンカ派です。
  
 DQⅤといえば、初回プレイ時、嫁選びを会社の上司に相談したのは、若き日の思ひ出です。
 
 
 
 DQⅦエデンの戦士たちは、ふしぎな石板集めがかったるかったなぁ・・・それと、シナリオはウツになるものが多かったな・・・最初のウッドパルナ、フォロッドのゼボットとエリー、グリーンフレークの愛憎劇、ルーメンのチビィ、レブレサックの神父・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア