忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

エイパムの行方を突きとめろ!


 名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~のPVを見て、大川透(ひぐらしの富竹とか、FF7ACCルーファウス神羅の中の人)ボイスのおっさん臭いピカチュウにツボって、思わず衝動買いしてしまった!



  ということで、さっそくプレイ開始!


 主人公であるピカチュウは、飼い主の男性とのドライブ中に事故にあったっぽいが、記憶が曖昧。
 主人公ピカチュウは何とか人間とコミュニケーションをとろうとするが、「ピカピカ」としゃべるだけなので、誰からも相手にされていない・・・
 そんなある日、主人公の暮らす街へ、2ヶ月前から行方不明になっている父親を探しに、ティム・グッドマンがやってくる。
 ティムは、街についた途端、いたずら好きのエイパムに連絡先を書いたメモを盗まれてしまい、近くにいた女の子は別のエイパムにネックレスを盗られてしまう。
 トラブルに巻き込まれたティムに声をかけてきたのは、主人公ピカチュウである主人公だったが、なぜかティムだけは、ピカチュウである主人公の言葉を理解できた!


 主人公ピカチュウは、女の子が困っているのを見過ごせないと言って、エイパムからネックレスを取り戻すために追いかけ始める。
 ティムも、メモを取り戻すために、協力することになった。


 2匹のエイパムたちは、ホットドックスタンドで暴れまわって、ケチャップ大目のホットドッグをティムたちに投げつけてくる。→光ったらAを押して、避ける。
 ティムはホットドックを避けると、主人公ピカチュウが喰いついて、おいしく頂く。
 その後、エイパムたちは、ほっとどっくスタンドをティムにぶつけてくる→A連打で押し返す。
 エイパムの尻尾はケチャップで赤く汚れ、もう1匹のエイパムの尻尾はペンキで白く汚れる。
 屋根の上に上がったエイパムを追いかけるため、リフトに飛び乗るティムと主人公ピカチュウだが、ピカチュウが転げ落ちそうになってしまう→A連打で、主人公ピカチュウを引っ張り上げるティム。
 しかし、エイパムたちは逃げてしまった・・・


 エイパムたちに逃げられて落ち込んでいる女の子に、主人公ピカチュウは、自分たちが捜査してネックレスを取り戻すから安心する伝えて、とティムに頼む。


 さっそく捜査開始!
 ティムは人間、主人公ピカチュウはポケモンに聞き込みをする。
 シャッター前の女性に、エイパムについて聞くと、銀行前に行ったと教えてくれる。
 帽子の男性に話を聞くと、エイパムの1匹は公園へ行ったと教えてくれる。
 トリミアンの飼い主に、エイパムについて聞くと、トリミアンがイタズラされたと教えてくれる。
 トリミアンに、エイパムについて聞くと、別なことで落ち込んでいた。
 ホルードに、エイパムについて聞くと、エイパム数匹が逃げていったと教えてくれる。
 女の子から、盗まれたネックレスはお母さんにもらった青いネックレスだと、教えてもらう。
 ケチャップのしっぽ跡を発見!
 ホルードに、ケチャップつきのエイパムがネックレスを持っていると教えてもらう。
 ペンキのしっぽ跡を発見!


 エイパムの行方を突き止めろ!
 尻尾の跡→ケチャップの跡は公園、ペンキの跡は銀行
 ネックレスを持ったエイパム→ケチャップつき
 エイパムはどっちへ逃げた→公園


 主人公ピカチュウは、自分のことを名探偵ピカチュウだと名乗る。
 主人公ピカチュウは、ティムの名前を聞いた途端、何かを思い出しそうになる。
PR

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R