忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

序章:地下洞窟エリア2区



 今日の神獄塔 メアリスケルター2はどうかな?


 つうが気が付くと、地下洞窟エリア2区におり、あたりに誰もいなかった。
 先へ進むと人魚姫がジャックを手当してるのを発見。
 ジャックは血が止まらず瀕死の状態で、弦に取り込まれていた。
 つうが弦を叩き斬るが、次々と弦は生えていき、弦に取り込まれたジャックは肥大化しナイトメア化してしまった・・・


 つうは、ナイトメア・ジャックとある程度の会話が可能だと気づく。
 ジャックは、アリスを守る、という気持ちが残っており、敵意はなかった。


 血式能力:×で発動。


 つう:バンブーウィーバー→目の前に球体を出現させて、床の穴をふさいだり、床のスイッチを作動させたりできる。
 人魚姫:フローズンティアー→目の前に冷気を放つ能力で、炎を消したり、液体を凍らせたりできる。


 つうとジャックは一心同体になっていた。


 ロープにぶら下がって対岸の宝箱から、地下洞窟エリア地下2階の鍵をゲット。


 宝箱から、お人好しの数珠をゲット!


 バンブーウィバーで穴をふさいで、宝箱から、小型医療キットをゲット。
 カンパンをゲット。


 地下洞窟エリア地下2階の鍵を使って、扉を開ける。


 小型医療キットをゲット。


 牢獄で、ジャックとアリスの隣の牢にとらわれていたマモルとヒカリに再会する。
 カエデ、イツキ、マモルも救出。
 そこへ人間の言葉を話し、メルヒェンを従えている少女が現れ、「この迷宮を支配する魔王ハーメルン」と名乗った。
 ハーメルンは遊び相手として人間を集めていた。
 ハーメルンは鬼ごっこをしようと言い出し、自分は鬼で、捕まえたら叩き潰すと宣言する。
 試しにメルヒェン相手に鬼ごっこをして、ハーメルンは、捕まえたメルヒェンを本当に叩き潰してしまう。
 その返り血を浴びた際、ハーメルンの瞳がピンク色に変わったため、ハーメルンも血式少女だということが判明する。
 ハーメルンにちゃんとした鬼ごっこのルールを教えようとするが、ハーメルンがさっさとカウントを開始したため、みんなで逃げ出した。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア