忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第1章 クリアブルックのサブストーリー



 今日のOCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)はどうかな?


 メリルから、隠されたアイテムの情報を聞き出して、オリーブの花をゲット。


 ニジサケ漁師から、隠されたアイテムの情報を聞き出して、ザクロの樹液をゲット。
 スイミンカの葉、コンラントの葉を盗んだ。
 ニジサケの数が減って生活できないと言われて、サブストーリー:消えた魚開始!

 
 酒場で、料理人マグの料理をうっかり川に落としたら、ニジサケが集まってきた、と言われる。


 料理人マグから、小エビのソースを盗んだ。


 小エビのソースをニジサケ漁師に渡すと、その場で食べられてしまった・・・
 ニジサケの餌は小エビとのことで、また試してみることになった。
 クリアして、1500リーフ、パワーベルトをゲット!
 (クリア後、話しかけると、小エビのソースを餌にすると ニジサケは戻ってきたとのこと。)


 メリルに話しかけると、川で瓶詰の手紙を拾って読むと、メリルを捨てた母親が、メリルの幸福を願っている内容だったので、両親に確かめたい、と言われて、サブストーリー:拾われ子メリル(1)開始!


 メリルの父親から、メリルの過去を聞き出した。


 メリルに、メリルの過去を伝える。
 19年前にある女性から、赤ん坊だったメリルを、いつか引き取りにくるから、と言われて預かった、とのこと。
 それを知ったメリルは、この手紙の主に会って話がしたいと言って、上流へ向かった。
 クリアして、1500リーフ、属防増強のナッツをゲット。


 常連客から、よろず屋の商品追加情報を聞き出した。
 ブドウの樹液を盗んだ。


 おじいさんを待つ孫から、ドクリミキの葉、スイミンカの葉、コンラントの葉を盗んだ。


 ゲルタスから、隠されたアイテムの情報を聞き出して、属防増強のナッツをゲット。
 ゲルタスから、バトルアクスを盗んだ!


 薬師ゼフから、隠されたアイテムの情報を聞き出して、スイミンカの葉をゲット。


 メリルの母親から、隠されたアイテムの情報を聞き出して、コンラントの葉をゲット。
 守護のピアスを盗んだ!


 学者から、アイアンベストを盗んだ。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア