忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

興宮警察署事件調書:祟殺し編 その11



 今日のひぐらしのなく頃に粋はどうかな?


 祟殺し編 #14 沙都子の家へ


 結局死体は出なかった。
 圭一は警察に捕まらずに済んだが、叔父を殺すのに失敗している。
 圭一は、沙都子が解放されるまで、叔父を殺し続けると決意を固める。
 朝になり行動を起こした圭一は、ひとつ余計な足音を聞く。
 圭一は、悟史が自分と一緒にいてくれたような安心感を覚える。
 もう一度叔父を殺すため、こっそり家を出た圭一は、物置から、完璧に殺せる凶器を探し始め、ぶっとい薪を叩き割るのに使う鉈を手にする。
 そして、それを古新聞で簡単に包んで、自転車の前かごに放り込んだ圭一は、雛見沢に来てからのかけがえのない日々を思い起こす。


 自転車をこいで沙都子の家の前までやってきた圭一は、自転車を置き、様子をうかがった。
 叔父のバイクはない。あれは圭一が沼に捨てたのだ。
 それとも死体がなかったように、バイクも沼に放り込まれてないことになっているのだろうか?
 それなら、叔父が町に出かけてまだ帰ってこないだけかもしれない。


 圭一がドアノブに手を掛けた。カギもチェーンもかっていない。
 どこからかテレビの音がする。
 圭一は、テレビの音がする食堂へ忍び込んだが、誰もいない。
 食卓を見ると、ご飯粒がカリカリに乾燥している。朝食ではなく、昨日の夕食か?
 食堂を出て、2階に上がる階段を見つけた圭一は、音を立てないようにそっと登って行った。
 いくつかの部屋を回り、中をうかがうが誰もいない。
 気配を探るため、床にへばりつき、耳をぴったりと押し当てると、食堂のテレビの音と、湯沸かし器か何かのうなる低い音だけが聞こえた。
 食堂に戻り、散らかった食事を見た圭一は、スーパーのお惣菜の包みに830620と印字されていることに気付く。
 1983年6月20日は昨日の日付だ。


 ふと湯沸かし器みたいな音が耳に付いた圭一は、それが風呂の湯沸かし器の音だと気づき、脱衣所の扉を開けた。
 沙都子が、脱衣所の床に倒れるような恰好で気を失っている。
 沙都子を抱き起してバスタオルの上に横たえたが、すごい熱だ。
 「大丈夫か、沙都子!聞こえるか?」
 「・・・け・・・いちさ・・・」
 「もう大丈夫だからな。必ず俺が、にーにーが助けてやるからな」
 沙都子は、うつろな目をかすかに開けて、圭一を見上げてぎこちなく微笑んだ。
 その痛々しさと憐憫を誘う表情を見た圭一は、感情が爆発し、雄たけびを上げながら叔父の部屋に飛び込み、鉈を叩きこんで破壊していく。
 完膚なきまでに破壊しつくしたところで、圭一は理性と取り戻した。
 とりあえず叔父はいないので、今は沙都子を何とかする方が先だ!


 脱衣所にいる沙都子のところに戻すと、沙都子は熱のためぐったりしている。
 とにかく医者に見せなければ。
 圭一は、バスタオルで沙都子を包み、背負って診療所に向かった走り出す。


 TIPS:照会要請


 興宮警察署司令センター通信記録
 6月20日20時8分
 「こちら興宮PS、感度良好でーす」
 「こちら大石、車両ナンバー照会をお願いします。鹿骨、はの4344」


 ナンバー照会
 鹿骨はの4344
 所有者コード6034344
 鹿骨市雛見沢村在住の一般人・前科なし
 車種:ステーションワゴン
 盗難届:無
 特記事項:特になし


 「興宮PSより大石車どうぞ。先ほどのナンバーが判明しました・・・大石車、応答願います。あれ?電波、悪いのかな・・・出ませんね」


 「大石さんが車両照会?誰の車だよ」と刑事が尋ねる。
 「村人の車ですね。至って平凡な」
 「大石さんが聞いてくるからには、只者じゃないんだろ?」
 「特記事項欄は完全に空欄ですね。S合指定もなし。減点もなしだし」
 「ハハハ。パッシングでもされて腹が立ったんじゃないの?」


 達成率:38.2%


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア