忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

オープニング



 ゼノブレイド2 黄金の国イーラのプレイ開始。


 神歴3564年。
 第107代アーケディア法王ラダリアは軍事大国シャへと遠征軍を派兵。
 一夜にしてその首都ホメロパは陥落し、巨神獣とともに雲海の底深くへと沈んでいった。
 その陰にはたった一人のブレイドー天の聖杯ーメツの存在があった。


 R:敵をターゲット
 A:抜刀して、オートアタック
 ⇅:アタッカースイッチ


 ブレイドのシンと、自身のドライバーのラウラとともに、獣たちの襲撃を避けながら、リサリア原生林を移動していた。


 ランドマーク:リサリア原生林発見!


 ラウラが、流引脚、糸車を習得!
 シンが、、飛雪、斬氷を習得!


 シェルカメオ★2、ガチガチベスト★3をゲット!
 ブロー抵抗Ⅰ★1をゲット!


 ラウラが、大糸車、日天舞を習得!
 シンが、、六花、凍破を習得!


 アタックストーン★2をゲット!


 途中、焼け落ちた村を発見。
 唯一の生存者は、売られてきた少年サタヒコだった。
 ラウラは、サタヒコを傭兵団へ連れて行こうと言い出す。


 ランドマーク:ポルタ村発見!


 石板の欠片・藍をゲット。


 採集ポイントで、オニタマオニオン、サワーアボカド、ラセン巻きヅタ、虹マツヤニ、スナウーパー、ベリイナゴ、フォーチュンレタス、メラニンジン、コットンブランチ、シロダルマコオロギ、キンモクチョウ、銀翼セキエイ、オーロラパール、アロマタイト、メズラ石、シダレコムギ、ヨウコウスズラン、リュウセイもみじ、ツルギヒイラギ、エンゼルセージ、ベルカモミール、神秘の朽葉、イーラトラウト、モムモムワームをゲット。


 アクアティックハンターⅠ★1、日中命中アップⅠ、友情の指輪★3をゲット!


 ポルタ村でキャンプ。
 シンが、トラウトルーシチをクラフト。


 カスミが待つフェルト村に向かって出発。


 その前に、シンがオニタマバゲット、ラウラがコットンチャームをクラフト。


 宝箱から、ガチガチベスト★1をゲット!


 フサフサハット★3をゲット!


 ロケーション:ささくれ小橋を発見!


 橋下の宝箱から、ファングチップをゲット。


 無銘の古刀+ファングチップ→野草の古刀に強化!


 採集ポイントで、ヒトツメカジカ、トコヤミガザミをゲット。


 シンのフィールドスキルで、枯れ木を倒して橋を作る。


 ランドマーク:ハリジー丘陵を発見!


 宝箱から、フサフサハット★1をゲット!


 アタックストーン★2、ムキムキベルト★2をゲット!


 宝箱から、ガチガチベスト★1をゲット!


 採集ポイントで、ルージュパインをゲット。


 ラントマーク:風抜け骨道を発見!


 石板の欠片・曙をゲット。


 緊急ガードⅠ、地属性ダメージ減少Ⅰ、バニットチョーカー★2をゲット!


 ロケーション:収穫の森ヨルンを発見!


 宝箱から、ラッシュアワー★1をゲット!


 フェルト村は消滅していた。


 ガーゴイルとバトル!
 アデル+ヒカリとバトル!


 アデル・オルドは、イーラの第四王位継承者だった。
 盗み出されたイーラの秘宝であるシンを見つけたアデルは、メツ討伐のためにイーラの秘宝を適切な相手であるラウラに委ねるという形をとろう、と提案する。
 ラウラは、母親を探しているので、アデルの提案には乗れないと答える。
 そこへ、ラウラのもう一人のブレイドであるカスミが現れる。
 カスミは、アデルの従者であるミルトを助けた縁で、アデルの元にいた。
 カスミは、ラウラの母親はトリゴ村にいると報告した。
 アデルは、自分はメツ捜索のためにトリゴ村に行く、と言って、ラウラも同行するように誘い、ラウラは了承する。


 そんな一行を遠くから見つめている人物がいた。
 かつてイーラの秘宝を盗み出したが、ラウラと同調したシンに片腕を切られた碧腕だった。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア